PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

4月26日 オリックスvs楽天 @ほっと神戸 2試合連続の二桁得点で貯金8♪

2014-04-27 | オリックス・バファローズ
楽|001 000 300=4
オ|140 041 00X=10
H:10 E:2
H:16 E:0

【勝】ディクソン 3勝 2敗 0S
【敗】塩見 1勝 2敗 0S

◆バッテリー
楽:●塩見-小山伸-西宮-相原/嶋、伊志嶺
オ:○ディクソン-東明-中山-マエストリ/伊藤

◆本塁打
楽:ジョーンズ6号3ラン(7回・東明)
オ:ペーニャ10号3ラン(2回・塩見)、T-岡田2号ソロ(6回・小山伸)

◆観客数 23036人


おはようございます

久々の連続更新
昨日は快晴のほっと神戸での楽天戦でした



やっぱり屋外球場は良いですね~
中でもほっと神戸は一番好きな球場です(ちょっと遠いけど

試合前の平野ん



ひゃーカッコいいーー



快勝の翌日だからか、なんだか皆ニコニコ



腰の張りで2日連続でお休みのグッチ
大丈夫なのかなぁ

ほらっそこの二人っ
ビシッとノック受けないと~(と言いつつ自分もニヤニヤ



そんな楽しい試合前を過ごしつつ、スタメン発表



平野んは2番セカンド~

この試合、守備につく時に子ども達と一緒に出てきたんですが、
平野んだけは手をつないで出てきて、ほのぼのしました



先発はディクソン



2死から銀次選手にヒットを打たれるも、続くAJを三振に取り、
まずまずの立ち上がり

1回表から既に泥んこ平野ん
全力プレー素敵です



楽天の先発は塩見投手



1回裏、ヒットと相手のミスで無死1、3塁から糸井くんのタイムリーであっさり先制



うーん今年のオリックスはやはり何かが違うのか

さらに2回裏には一死1、3塁から平野んのセーフティスクイズというか
技ありのタイムリー内野安打で2-0に

平野んのヘッスラ、応援に夢中でカメラ構えてなかったんですが
師匠が撮ってくれた



さすが、躍動感たっぷり~平野んすごい~
(師匠、ありがとうございます

泥があちこちに入ったのか、一度ベンチに戻る平野ん



ほんと満身創痍でプレーしてるんだろうなぁ
(ヘッスラや飛び込んで守備する度に身体が悲鳴上げてるという話をしてたのを思い出します



そして、糸井くんがサードゴロで倒れた後、続くペーニャが
レフトスタンドに特大の3ランホームラン\(^o^)/



戻ってくるペーニャに突撃される平野ん



あぅこれ以上平野んをいじめないで~





でもこれ、二人の間ではお約束のようですね
先週17日のほっと神戸での日ハム戦でも同じシーンが
(先週更新できなかったのをここでUPしておくw)



浮いてるペーニャに平野ん潰されそう



後ろの糸井くんの笑顔がなんとも



昨日の試合に戻って、ベンチでのパフォーマンス



ペーニャによしよしできるのは(サイズ的に)ディクソンぐらいかも



平野んのぺコリからのちょっとドヤ顔





その後も平野んは飛び込む飛び込む



まさに泥んこ王子でございました



ヒヤヒヤピッチングだったディクソンは5回を95球、被安打6、四球4で失点1
よく1点で済んだなぁというのが正直な感想
要所でよく踏ん張りました

5-1のリードで迎えた5回裏にはペーニャ&Tくん&伊藤くんのタイムリーと
ヘルマンの犠飛で更に4点追加

ベルちゃんもこんなところでタオル応援を



しかしペーニャは調子良いですね~
イ・デホが抜けた穴を埋める以上の仕事してくれてる



更に9-1で迎えた6回裏にはTくんにソロHRが飛び出し、10-1に

Tくんの調子が上がってきてるのは嬉しいなぁ



6回、7回を任されたのは東明くん



先週のほっと神戸では初勝利をGETした東明くん


※2014/4/17のヒーインより

6回は抑えたものの7回、連続安打からAJに3ランホームラン打たれてしまいます



東明くんには良い経験になったんじゃないかな
大量リードがあって良かった



そして東明くんの後を引き継いだのはお久しぶりの中山くん
1回2/3をビシッと抑えてくれました



最終回を任されたのはマエストリ



AJにヒットを打たれましたが、10-4で試合終了



勝利のハイタッチで嬉しそうに肘タッチ?する糸井くんとグッチ



いつもなら一緒にノリノリでやりそうな平野んはなぜかスルー



むー平野んどうしちゃったのかな



試合では全力で動き回ってたけど、ちょっと元気ない平野んが心配
(しかし糸井くんの嬉しそうなこと・・・



どこか痛めたりしてなければ良いんだけど・・・
今日は笑顔が観れると良いなぁ


ということで、大量得点で勝った翌日は負けるイメージが強いんですが、
まさかの2試合連続二桁得点で大勝利



単独首位キープ\(^o^)/ 13年ぶりの貯金8\(^o^)/

ほんと強いよオリックス・・
いつまで続くのかドキドキしつつ、今日もほっと神戸行ってきます


おまけ

ヒーインに娘さん連れで登場したペーニャ



ペーニャの後ろを笑顔ふりまきながらついて行く様子がめちゃ可愛いー



パパ、今日もいっぱい打ってくださいねー




皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 オリックスvs楽天... | トップ | 4月27日 オリックスvs楽天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事