ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆今日は小児科&リハビリ☆

2018-07-19 08:26:08 | Weblog

 この暑いのは、いつまで続くんだろ  

昨日5年ぶりに 40℃超え が出たんだってね。 

殺人的レベルの暑さ。。。 何とかならんのか    

今朝もすでに 29℃ で、湿度82%・・・

もちろんエアコンはつけっぱなし。。。

体温調節が苦手な娘  も居るし、ウチの男組は炎天下で仕事をしてるので、

申し訳ないが 電力会社の節電 には、ほぼ 協力出来ん わね。  

 

で~タイトルどおり今日は大学病院受診のため、娘  はデイを休んで在宅。

今は二度寝中。。。ん!?そろそろ起き出すのか  

あっつい盛りの13時半、出発予定です。  

どうぞ干からびませんように。。。(爆)

 

しかしさぁ・・娘  25歳。

何歳まで 小児科 受診出来るのかね~~

生後7か月からお世話になってて、通い始めのころは 大学病院の小児科 だったけど、隣の敷地に こども医療センター がオープンして以来、こっちに通ってるんよね~。

まぁリハビリも行ってるから(回数は減ったけど)、いいんだけど~~

少子化といえど新しい命は、どんどん生まれて・・・

はっきり言って娘  の年齢からすると 立派なおばちゃん よ   

そこは母さんも同じで、貫禄あるおばちゃん だもんなぁ。

 

ともかく 何とか待ち時間は最短で お願いします!って感じだ。

この辺は明日が終業式で夏休みに入るから、休み前ってことで空いてることを願うばかり。

助っ人の実家の母親は、今日は来られません。

父親のケアマネさんが来るんだとさ。。

孫の通院介助より、連れ合いの寄り添い見守りの方が大事だからね。

 

暑いからいつも以上に体調管理に気ぃつけましょう。

ファイトでまいりましょう。  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆暑すぎる~ジメジメ過ぎる~~☆ | トップ | ☆朝から暑すぎ~~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事