毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

あんどん祭り

2010-08-09 08:09:57 | 日常の事とご飯
花火撮影って難しいです




昨日は私が住む市のお祭りでした・・・

家から観れるのがちょっと自慢でもあります



そんな時チョコは


  


    音が怖くて逃げ惑う・・・



二日分の晩ごはんです。


  

    おからハンバーグ(おから100g・鶏ミンチ200g・えのきとしいたけでかさまし)

       上から掛けたあんの中にもえのき・しいたけ入り

    糸コン煮(先週も確か作ったなぁ~笑)

    味噌汁(あげ・焼きナス)

    キュウリ・ホタテの酢の物

    アスパラの白和え(前日の残り)  



  


    チャプチェ(はなまるマーケットでやってたのの真似っこです)
  
    お吸い物

    きゅうり、ホタテの酢の物(前日の残り)


 
  


    チキンバー






では・・・仕事へダッシュ


   





   

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-08-09 08:38:05
何をおっしゃるんですか、写真上手ですよ。
どんどん載せて下さい。

私はチョコちゃんがいいですね。
かわいい。

Hawksは・・・。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-08-09 12:20:46
我が家のワンコも花火とカミナリが大の苦手です。日曜日は準備の最中からビビッてしっぽが垂れ下がっていました。
花火が終わってもしばらく何も食べずに小屋の奥に潜んでいましたよ~

花火大会、我が家も目の前で開催です。もっともムラの花火ですから、30発程度・・・ 何千発なんてあり得ません。
誰も花火見ようなんて言い出しもしませんでした。
ミッキー怖がっているだろうな~ と、その話題ばかりです。

そちらの花火はきれいでしょうね~
撮影は、マニュアルが出来るカメラがいいでしょうね・・・ 花火モードなんてのがあればいいんでしょうが・・・





返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2010-08-09 15:46:38
すいませ~ん・・・
前の記事のコメント返しとびぬかしてしまってました~
申し訳ありません

有難うございます・・・チョコに花火は無理でした(笑)

ホークスは・・・どうかしました?
私、今冬眠(夏眠)から覚めました
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2010-08-09 15:53:23
やっぱりワンコは雷と花火は苦手の様ですね~
せっかく花火をバックに写真撮ってもらおうと思ってたんですが
逃げ回ってダメでしたよ~
雷怖がって逃走して迷子になるワンコも多いみたいですもんね~
外飼いのワンコは要注意ですよね~
食欲もないんですか?大丈夫かな!心配です。

花火モードはなかったようなんで夜景モードで撮ってみましたが・・・
シャッター押すタイミングが難しいですよね~
返信する
Unknown (みさ)
2010-08-09 16:39:31
家から花火が見れるなんて最高~
チョコちゃんには最悪? (笑)

私の町は13日です
楽しみ~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-08-09 17:03:56
いやぁ~~花火
キレイに撮れてます~!!
チョコちゃんは、花火の音怖がりますか?
あんまり怖がってる感じではないようですね

チキンバー、大好きです私
返信する
すごい!すごい! (はなこころ)
2010-08-09 19:18:50
花火~
撮るの~むずかしいですよ。
綺麗に~
撮れてますね~すごい!

あんどん祭り~ですか。
ふむふむ。

・・はなこころ
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-08-09 20:04:28
そうなんです・・・
それがちょこっと自慢なんですよ(笑)

隣町の花火大会も観れるんで
楽しみです。

みささん所は13日なんですね~
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-08-09 20:07:29
有難うございます

この顔・・・引きつってる顔です(笑)
この後ベットの下にもぐり込んで出てきませんでした

本当は手羽先の方が食べ応えあるんですけどね~
揚げるのが大変なんで手羽中・・・でも美味しいよね~
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2010-08-09 20:08:41
有難うございます。
かなりの望遠で撮りました~

あっ・・・もしかしてお近くかな?
そうだと嬉しいです
返信する

コメントを投稿