毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

暑い日は熱いものを食べよう!!

2010-08-13 15:07:58 | 日常の事とご飯
毎日暑いですが・・・

皆さん、冷たいものばかり食べていませんか?ダメですよ~

我が家はこんな暑い夏でも豚汁作ってみました~

  
  

    豚汁

    銀だらのみりん干し

    チャプチェ(残り物)

    きゅうりのゴマ酢の物(残り物)



豚肉は疲労回復には良いとか・・・何かで言ってた。

豚肉食べて元気になろう・・・(笑)


では・・・チョコちゃん画像です。


 

 

 

 


お盆ですね~我が家も朝迎え火たいてご先祖様をお迎え致しました~

なんやかんやと色々忙しいです。












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-08-13 17:31:34
豚汁おいしそうです~~
作るのも暑いのよね・・・
暑い物食べたいけど・・・

チョコちゃん立っちしてる
あのオモチャが欲しいんだね
届いた!
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-08-13 21:51:45
冷たいものばかり食べてると
ホントお腹が冷たくなって体調悪くなりそうですもんね~

思いっきり左手を伸ばしてる写真が・・・凄いでしょう。
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-08-13 22:10:00
いいぇ~い。
今日はよかったですね。
白雪姫さま ありがとうございます。
眠りからさめられたかな??

チョコちゃん 何だかネコさんみたい。
でもかわいい。
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2010-08-14 17:02:35
いいぇ~い。
今日もお杉は凄かった~
うきうきの白雪姫でございます。
返信する
タッチ! (のんたん)
2010-08-14 23:39:28
チョコちゃんのお気に入りの玩具かな?
タッチ寸前の画像が可愛いですぅ~~♪
右側下から2枚目ですね。

そそ、豚肉のびたみんBが疲労回復にいいんですよね!

あれー?そうだったかな?多分・・・そう・・・かな?
返信する
Unknown (みさ)
2010-08-14 23:56:14
チョコちゃん 何を取ろうとしているのかな?
一生懸命だね~
最後はお口でゲット?
やるねぇ~

お盆は忙しいですね。
うちはお墓がなくても何かと忙しいです。
義母も入院しているしね~
返信する
のんたんさん (ポメポメチョコ)
2010-08-15 18:49:10
有難う・・・それ私もお気に入りの写真なんですよ~

うん・・・確かそうだったビタミンBのはず(笑)
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-08-15 18:52:33
少しづつ下におろして最後は口でしたね~

ホント・・・お盆は忙しいです。
お寺におまいりや親せきも来るしね~
うちもまだ入院中なんで病院も行かないといけないし・・・(もうすぐ退院予定・・・それも嫌なんだけど)
同居は疲れるね~
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-08-15 21:28:00
熱い夏にとん汁、理屈はわかるんですが・・・
でも、鍋ならよくやりますよ~ 

チョコちゃんの写真、連続撮影ですか・・・連続撮影が得意なのはどのメーカーだったかな~
何を取ろうとしているのかな~



返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2010-08-16 18:21:48
ですね~私も夏鍋やりますよ(笑)
もつ鍋とか・・・ただ夏は白菜高いしね~

チョコが狙ってるのは・・・ほらほらポケモンにイーブイですよ~
連続写真機能のあるんでしょうが
設定が分からない私です(涙)
返信する

コメントを投稿