毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

空芯菜の栄養価

2015-09-16 14:06:32 | ご飯日記
JAのお店で空芯菜見つけました~



  1わ~~110円

ほうれん草はこれの倍はするもんね~

栄養価が書いてありました~

    空芯菜の高い栄養価は驚くべきものがあります。
ほうれん草との単純比較で見てみると、カルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍・カリウム・βカロチン・・食物繊維・鉄分・ポリフェノール類・他


これは買わんといかんやろうって事で

ベーコンとエリンギのオイスターソース炒めに




実はJAのお店に行ったのはが目当てで・・・



  おから~お買い物した人は無料でもらえます~一人一個限りですが~

計ってみたら600グラムはありましたよ~100グラムづつ冷凍しました~

その100グラムを使って~ポテサラに~



  ジャガイモ 一個も使いましたけど~

今夜はこれを~リメイクしようと思ってます~(笑)

後は大根に豚バラ巻いて~



  たまごと煮ました~





こんな感じの晩御飯でした~

JAのお店って近くの農家の方々出されてるんで珍しい野菜とか見つけたりするのが楽しいんですよね~



おやつ貰うのに仕方なくお手をしてるチョコです(笑)












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-09-17 14:15:06
空芯菜ってたべたことないんだけどほうれん草と似た野菜?
苦みはないですかから?

私も一昨日おからの煮物作ってあと半分あるのでサラダにしようかなぁ^m^

大根に豚肉そして玉子と煮るお料理美味しそう(´∀`*)
作ったことないです!!
食べてみたいなぁ(^。^)


リボンつけてお手手差し出すチョコちゃん可愛いなぁ(*^_^*)

テンプレのチョコちゃん笑ってますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-09-17 18:41:00
空芯菜おいしそうですね~
こっちではなかなか見かけないんですよ~
見つけたら買うぞ~
大根をお肉でまくのね!これはナイスアイディア!まねしてもいい?

ふふふ・・・チョコちゃんのお手かわいい~
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2015-09-18 16:40:54
ぶっちぎりの優勝です。

よかった。
(ほっ)

気を緩めず応援がんばりましょう!
返信する
美味しそう (りず)
2015-09-18 17:00:34
知らない野菜が…
美味しそう(*^^*)
いいですね~お膳で自分だけのお食事!
自宅でもリッチな気分
古都のおしゃれなお店でいただけそうな雰囲気ですよ(^-^)v
返信する
わんちゃんも (はなこころ)
2015-09-18 18:19:59
きっと
喜んで
くれてますねえ。

ホークスリーグ優勝
おめでとう。

さあ、叫びましょう
CS反対~!!!!!

・・はなこころ
返信する
Unknown (ECO)
2015-09-18 18:32:07
空芯菜、ってカラシナ…辛いという字を書くのかと思っていました。
無知な私です。
ポメポメチョコさんって、お料理がお得意なんですね☆
大根を豚肉でわざわざ巻く、なんて考えてもいませんでした。
これからも色々と参考にさせてくださ~い!ただし、超簡単なもの限定ですけど♪
返信する
こんばんは  (リンレオママ)
2015-09-19 01:58:31
空芯菜
これって こんなに栄養価があるって
知りませんでした~
ワンコに 食べさせても大丈夫な
野菜だったら
リンレオちゃんのご飯にも使って
みたいな~って 思いましたよ~
仕方なく お手って(笑)
おりこうさんね~
家は お手って 言っても
知らん顔です。
返信する
mashazoさん (ポメポメチョコ)
2015-09-19 07:14:49
私も初めて買ったんですよ~
ほうれん草よりも灰汁がなく食べやすと思います~
しゃきしゃきしてて美味しいです~

私もおからの煮たの好きなんですよね~
でも自分で作るとなかなか美味しく出来なくて~
それに子供や旦那は食べないから~
これだったら二人とも食べてくれるんですよね~

よ~く見たら確かに笑ってるみたいです~多分カリカリしかないよ~って訴えているんだと思います~(笑)
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2015-09-19 07:18:07
私もスーパーでは見た事ないですもんね~
初めて買ってみました~

薄いバラ肉しかなかったので~ボリュームだしたくてやってみました~

おやつ貰うためなら嫌なことでもしてました~(笑)
返信する
Hawks Fan様 (ポメポメチョコ)
2015-09-19 07:19:58
ぶっちぎりでもやっぱりハラハラしましたね~
CSが怖いです・・・私はロッテが上がってくるのが怖いです!!!!!
返信する

コメントを投稿