毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

カリカリの食べ方・・・BYチョコ(わんわん)

2010-12-07 13:18:05 | チョコとご飯
美味しいものは先に食べます・・・

最後に残ったカリカリは・・・かったるいんで・・・寝ころんで

  


     カリカリガリガリ


  


     でもやっぱり鶏胸肉の方が美味しいなぁ~



いつかの晩ごはん

  


    親子丼

    お吸い物

    もずくキュウリ


  


    水菜のサラダ(素揚げしたレンコンと一緒に)ポン酢で



杏さんに教えてもらった方法でサツマイモ蒸しました~


  


  炊飯器にサツマイモと少量の水入れて早炊きのスイッチ押すだけです。



  
簡単で美味しかった~有難う




福岡は気温も上がらず冷たいが降り出しています。


今から息子の高校の三者面談・・・行ってきま~す


最後にチョコの寝顔


  


  


  





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子ちゃんの高校の三者面談 (はなこころ)
2010-12-07 14:58:38
そうかあ~
そんな時期なのですね~。
しっかり
おかあさんしてきてくださいね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-12-07 17:08:44
前にいたポメ達も
カリカリ遊びながら食べたりしてました
人間で言うポテトチップスとかの感覚なのかなとか思ってました
焼き芋、おいしそう~~
炊飯器でできるんですね楽そう
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2010-12-07 22:11:59
しっかり母してきました~
良い事沢山言ってもらえたんで嬉しかったです。
今は高2なんでこのまま成長してくれたらと思います。
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-12-07 22:14:11
チョコはカリカリだけ残して
他に何も貰えないと分かると仕方なさそうに食べるんですよね(笑)

お芋・・・このやり方知ってから
蒸すのが楽しくなりました~
返信する
Unknown (ちぃまま)
2010-12-07 22:56:11
ポメポメチョコちゃん、お疲れ様です

チョコちゃん、可愛い
癒されます
うちのワンコ(実家ですが)は、カリカリを食べるのに、入れたては食べません!
時間がたって、どう変化したのはわかりませんがそれを食べます。
茹で卵やアイスクリームの方が好きそうですが…。

丼入れてる鉢?お店のみたいで本格的
食器、大好きでいつも見てると買いたくなるんだけど…
なかなか新しく変える勇気がなく。。。

水菜サラダに素揚げれんこん、すっごく美味しそうだし、彩がキレイだね
勉強になりました~、ありがとう
返信する
Unknown (みさ)
2010-12-08 00:14:23
親子丼おいしそう~
久しく食べていないから食べたくなったよ。
明日にでも作ろうっと!

炊飯器でふかし芋ができるのね?
すごく画期的~
少量のお水ってどれくらいかな?
わたしも挑戦してみたいから、よければ教えてくださいや。
返信する
Unknown (おかみ)
2010-12-08 08:10:46
チョコちゃん可愛い~

うちの子はカリカリのエサだけでは食べてくれないんです
柔らかいのと混ぜて、水でふやかしてあげてます
鶏も好物なんだね
うちの子はきゅうりの輪切りが大好きですよぉ

親子丼がなんとも美味しそう
お店で出てくる丼みたいでいいですね

水菜のサラダ素揚げしたれんこんがいいな
サツマイモ炊飯器で簡単にむせるんですね~
これはナイスアイデアだぁ
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-12-08 08:27:21
チョコちゃんの食べっぷりいいですね。
やっぱり美味しいものからなんですね。
寝顔も可愛いです。

三者面談お疲れ様でした。
私は1回しか行った事がありませんが自分が現役の時より緊張しました。
そして帰りは下を向いて帰ったのを覚えています。
がんばりましょうね。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-12-08 12:53:52
我が家ではニャンコのエサは、ポリポリと呼んでいます。ワンコのは犬エサです。
世紀末伝説犬エサ~ そりゃ犬夜叉やんけ~(^_^;)

サツマイモは炊飯器で蒸すんですか~
そりゃお手軽なアイデアだ~
でも、いろいろとスイーツも作れますよ~
そのうちアップするかも~


返信する
こんばんは ()
2010-12-08 23:30:01
さつま芋試して頂き、ありがとうございます簡単で美味しくて良いですよね。

三者面談お疲れ様でしたこちらは冬は希望者だけで、夏に一度だけです。

チョコちゃんの寝顔可愛いです
返信する

コメントを投稿