毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

教育実習終了・・・

2010-11-13 18:15:03 | 家族の事
娘さん・・・昨日4週間の教育実習が終了しました~

出身小学校の・・・3年生のクラスに実習生として

一緒に勉強したり遊んだりとても楽しかったみたいです。


最終日の昨日は子供達から沢山の手紙や贈り物を


  


   嬉しそうに見てました~


子供の頃から物怖じしない性格で・・・いったい誰に似たんだろうと思ってます。

少しづつあなたの夢に近づいてるのかなぁ~それなら嬉しいけど~


でもさぁ~部屋いい加減に片付けてくれませんか!足の踏み場がありません



では・・・今日の晩ごはん、久々のです。


  


  ポトフ

  キンピラゴボウ

  キュウリとカニかまの酢の物

凄くヘルシーなメニューだと思いませんか?

そうなんです実は旦那さんの病気が発覚しまして

これからカロリーを気にかけた食事をしないといけなくなりました~

もともと私は野菜中心でとおもい気を付けていたはずなんですが~

そんな事お構いなしに暴飲暴食したつけがまわってきたんですよ


このままだと死にますよ~って言われ、旦那も観念したようです


少なくとも後10年は働いてもらわないと困りますからね~


そんな事もあったり・・・仕事の方でもちょっとストレスあったりで・・・

この1週間はかなり疲れました~


でも・・・もう大丈夫です、ボチボチ頑張りま~す


  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-11-13 21:54:40
娘さんの夢は先生なんですか?凄いですね。教育実習だったんですね。夢に向かって頑張っている娘さん素敵です

体に良さそうなメニューですね。旦那様大丈夫ですか?心配ですね。

明日はゆっくり休めると良いですね
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-11-13 22:09:27
夢は幼稚園の先生なんですが~
今は気持ちが揺らいでるようです・・・小学校の先生も良いかもって・・・
良いかもだけでなれるもんじゃあありませんからね~
これからの頑張り次第だと思ってます。

ヘルシーな食事にしてから体調も戻ってきたようです~
これからずっと付き合っていかないといけない病気なので
うまく付き合うしかないようです。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-11-14 00:43:05
娘さん先生になられるんですか~ すごいな~ 武田鉄也先生の後輩かな~

でも今はなかなか厳しい時代だけと、国の方針が少人数化になればいいですね。
先生のパート化には反対です。
きちんと待遇をして、なおかつ、つまらん教師はやめてもらわないと・・・頑張っている先生は報われないといけませんね。

ありゃ、ご主人がですか、実はオイドンもビールはもう飲めないとです。焼酎は飲んでますけどね(^_^;)
食事制限厳しいけど、長く生きた方が人生の勝ち組です。明るく楽しく生きること。それが人生の目的ですね。

頑張ってください。奥さんのご協力、ご指導が一番ですよ~




返信する
夢☆ (すず)
2010-11-14 02:55:06
教師って嬉しいことも多い半面、辛いこと、悩むこともいっぱいだろうなぁって子供英会話講師をしてきて思います。
夢に向かって歩み続けている娘さん、頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-11-14 06:37:19
追記~ 少人数化ってのは、一学級の人員のことです。そうなれば先生の採用人数増えるしね。詰らん雑用ばかりさせられている先生多いんだよ。
教育と命を守ることに頑張ってもらえば後は事務職ふやして雑務やってもらえばいいんだけど、最後は結局国の予算ですもんね・・・

もてもての先生。お母さんに似て美人なんでしょうね~

返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2010-11-14 06:38:22
残念ながら武田鉄也先生の後輩ではないんです~
あそこなら国立で授業料も少しは助かるんですが~
あんな所に入る頭はありません
私立高校だったし・・・部活も頑張ってたので
推薦でかなり背伸びして選んだ大学だったから
付いていけるのかかなり心配してました~
なんとかやってるようです。
うちは勉強の事で口出しした事は殆どないけど~
それがかえって良かったのかも~
どうなることでしょう??見守るしかないですよね。

あっ・・・ワル猫さんはビール禁止なんですか?
うちの旦那も死ぬとまで言われちゃ~
観念するしかありませんよね~
良いのか悪いのか分かりませんが~
旦那は好き嫌いが殆どないので
助かるのは助かるんですけどね~
大好物の甘い物があんまり食べれないみたいて・・・
暫く私もお手伝いしないといけません
返信する
すずさん (ポメポメチョコ)
2010-11-14 06:41:14
すいません
お返事が前後しました

夢は幼稚園教諭だったんですが~
まわりに刺激されて・・・今迷い中の様です。
どうなることでしょう?
返信する
Unknown (乙羽)
2010-11-14 07:28:07
長女ちゃん、実習終了うめでとう♪
よく頑張ったね~
夢に一歩一歩近づいてるんだよ~
うちの長女とは大違いやんっ

吹奏楽では今度定期演奏会一緒やね~
練習も一緒やったらしいね~
つか、練習後にアパートまで送らせとったよ…
ごめんね~

パパさん、心配やね…
お義母さんのこともあって、仕事もね~
あんま考えんようにし―
考えすぎるとポメちゃんが倒れるけん…

今日は飛方山に行ってみよーと思いよる(笑)
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-11-14 10:19:13
長女さんがんばってらっしゃるんですね。
教育実習とは凄い。
教職課程を取られていると言う事ですね。
えらい。
私なんか初めから大変な単位は取りませんでした。
がんばってほしいですね。

ご主人様大丈夫でしょうか。
私も人事ではありません。
お大事にされてください。
ポメポメチョコさんお疲れ様です。
返信する
Unknown (みさ)
2010-11-14 14:31:13
娘さん 教育実習でしたか。
気疲れもあったと思うけど、楽しいこともいっぱいあったんだろうね。
お疲れ様~

うちの娘も9月に教育実習があって3週間ホテルから通ったの。
ホテル住まいなんてありえんし!
お金もかかるし!
などと思ってしまったわたしですが、夢をつかむための必要経費なんですよね。
お互いの娘たちに頑張ってもらいましょう(笑)

ご主人様は心配ですね。
お義母さまのこともあるし・・・
倒れそうになったらチョコちゃんに癒されてね



返信する

コメントを投稿