毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

今日も色々・・・(笑)

2010-06-20 21:54:07 | 日常の事とご飯
まずは・・・・・季節の花、紫陽花からいってみよう


  

この日は暑くて・・・川遊びさせてあげようと





気持ち良さそうでした・・・水が大好きなチョコです。



↑の帰りに100均に寄って!!!

トンママちゃんなっちゃんママご愛用のこれこれ(笑)





買ってきました


早速・・・・・


      サラスパ作って入れてみたよ~

サイズも色々あったから・・・又買ってこよう~


そして今日は実家です。







先週行った時はまだこんな感じだったのに!!!!!





母がしっかり収穫してました。



茄子はまだまだかな~








これはもう今年最後になるかも↓







ふきの煮たの娘も息子も結構好きなんですよ~

細いやつは佃煮にしてみようかなぁ~って思ってます。



最後に今日の晩ごはんです






   息子のリクエストでクリームソースパスタ



息子くんは明後日から沖縄に修学旅行にいきます。いいなぁ~




















最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2010-06-20 22:49:10
こんばんは
きれいな紫陽花に癒されますね~

チョコちゃんは水がすきなんですね
うちのワンコびびりで、お風呂にいれようとしたら大変です

おぉここでもこのタッパー100円にはみえないな
私もみつけたら買ってみよ

夏野菜立派に成長してますね
我が家も今日旦那さんの実家でいろいろGETしてきましたぁ

息子くんあしたから修学旅行なんですね
沖縄いいなぁ、たくさんの思い出ができますように
返信する
おかみさん (ポメポメチョコ)
2010-06-20 22:58:57
紫陽花は場所によってまちまちですね~
まだ咲いてない場所もありましたけど・・・

そうなんです・・・チョコは水遊び大好きです。
自分からどんどん入っていくから
気を付けておかないと流れが速い所は怖いです。
ワンコって結構水が苦手って子多いですよね~

おかみさんとこはご主人に実家から野菜頂かれるんですね?
嬉しいですよね~採れたて野菜・・・美味しいし。

タッパー100均に見えないでしょう!
トンママちゃんとなっちゃんママが使ってるからつい買ってしまいました(笑)

沖縄・・・梅雨明けたんでしょうか?
天気良いと良いんですけどね?私も行きたいです。
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-06-20 23:00:26
ポメポメチョコさま
すごい!野性児チョコちゃん、水遊びがとても楽しそうね。さすがご実家のほうはいいところですね。夏本番になったら小バーベキューしたいなと思ってるんですが、ココ、よさそうですね。
↓前にブログで教えていただいた「もらため」やっていますがなかなか当選しません・・・。
早く当たって~~。
返信する
ぎんままさん (ポメポメチョコ)
2010-06-20 23:08:26
そうなんですよ~
水に入ると人が変わるんです!
いや・・・犬が変わるんです(笑)

この紫陽花が咲いてる場所は那珂川町の「中之島公園」って所なんですが
夏は涼しくて良いですよ~
今の時期は蛍もとんでるんではないでしょうか?
モラタメ・・・私も最初はなかなか当たらなかったんですよ~
メゲずにやってたら当たりだしました~
頑張りましょう(笑)
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-06-21 09:24:39
ブログも書きたくないくらい落ち込んでいました。
西武3連戦ショックでした。

気を取り直したいのですが・・・。

チョコちゃん 水遊び好きなんですね。
可愛いな~。
返信する
やっぱり (ようちゃんばあば)
2010-06-21 15:15:52
梅雨の晴れ間には アジサイや 夏野菜の写真を撮りたくなりますよね。
私も けさ 撮りました(アップはまだなんですけど)

きゅうりがみずみずしくて とげが痛そう(笑)
沖縄はもう梅雨が明けたので 楽しめるでしょうね。
返信する
こんにちは ()
2010-06-21 16:54:51
紫陽花綺麗ですね

きゅうり新鮮で美味しそうです。我が家ではまだ収穫できません

沖縄に修学旅行良いですね。娘達の高校は修学旅行がありません。
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2010-06-21 19:20:09
何でですかね~ここでまさか三連敗するとは。
今日会う人会う人・・・溜息でした。

チョコで癒されて頂ければ良いのですが。
返信する
ようちゃんばあばさん (ポメポメチョコ)
2010-06-21 19:24:02
キュウリ一週間であんなに大きくなるなんてびっくりでした~
確かにとげが痛いです。
収穫する時は軍手しないといけませんね~

梅雨明け直後なんで良い天気になるかなぁ~
返信する
杏さん (ポメポメチョコ)
2010-06-21 19:27:26
キュウリはなりだすとどんどん出来て
食べるもの大変かもしれません・・・

娘さんの高校修学旅行ないんですか!
積み立てはしてたとは言え・・・
やっぱり色々揃えないといけないものがあって
お金が飛んでいきました~
返信する

コメントを投稿