毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

梅雨なんだけどなぁ~

2010-06-25 11:41:58 | 日常の事とご飯
ご心配頂いてる方・・・有難うございます。

南九州では大変な豪雨になってたようなんですが・・・

福岡は雨が降らず・・・蒸し暑い毎日が続いています。

でも今夜からは大雨警報が出てるようなんで用心しとこう。


しかし・・・去年は梅雨が明けてからが凄かったんで

去年の記事今でもこの豪雨の爪跡はあちこちに残っています。

去年ほど雨が怖いと思った事はなかったです。

お互い気を付けましょう。


ではまずはご飯からいってみよう



  



確か月曜の晩ごはんだと思う


     ピーマンの肉詰め、きのこのあんかけ

     マカロニサラダ

     蕗の煮たの



ピーマンの肉詰めはみささんが作ってて食べたくなりました。


  


     蕗の佃煮風(あくまでも風です・・・笑)



次は確か・・・水曜の晩ごはん



  


     マーボー豆腐


  


     サラダ(トマト、カイワレ、おくら)


  


     ホタテのバター醤油炒め



いつか忘れたけど・・・いつかの昼ごはん
  

   



     ラーメン


        (自家製のチャーシューと紅生姜がなかっんでガリを入れてみました)


手作りのガリはこれ↓

   




では・・・チョコちゃんの登場です


夏バージョンにしてから少し身軽になったのか・・・



   


     さぁ~今日はどれで遊んであげようかなぁ~




   


     かかって来なさいよ~




   


     取れるもんなら取ってみろ・・・




   


    もう飽きちゃたわよ~何かおやつちょうだい




と・・・まあ毎日こんな感じで遊ばれております。


   








     


  



  









  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2010-06-25 16:06:47
雨 そんなに降っていないんですね?
去年はすごかったですよね~
覚えていますよ!
あのキャナルシティーの近くの川が氾濫しそうで・・・
何を隠そう・・・
私も被害者のひとり!
別府からの電車が止まっていて福岡に入れなくて、そのまま乗ってきたフェリーでとんぼ返りしたのよ~
くれぐれも気をつけてくださいね。

ポメポメチョコさんのピーマンの肉詰め
あんかけになってておっしゃれ~ ♡
どれもこれもおいしそう
お箸もっておしかけたいですよ。

夏バージョンのチョコちゃん
やっぱり別犬みたい・・・
なかなか慣れません (笑)
返信する
雨こわいですね (ようちゃんばあば)
2010-06-25 16:17:36
岡山では 「晴れの国おかやま」というくらい 雨が降らない地域なのですが いま北海道にいる長女が
博多に暮らしていて 駅の方の地下街で 働いていたとき台風で 地下に水が入り込み 停電している中を
商品が濡れないように 上に一生けんめいあげてから 避難したということがありました。
九州ってすごいなあと(笑)
キャナルにも入っていたことがありましたよ。
いま彼女は北海道に行って家を建て この冬初めて 雪かきを冬中やったそうです。
北海道ってすごいなあ。。。
返信する
Unknown (のんたん)
2010-06-25 16:25:26
チョコちゃんコロコロしててムギュムギュしたくなりますよ。

うちは茄子があるから揚げてないマーボー茄子にしよ~っと♪
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-06-25 16:39:34
え~そんな事があったんですね~去年!!
福岡は雨に弱いです・・・
何年か前にも同じ様な事があってたはずなのに
学習能力がなかったんでしょうね~
でも・・・去年の様な雨はいりません。
もちろん空梅雨も困りますけどね~
ほどほどに降って頂きたい

ピーマンの肉詰めは鶏ミンチで作ったんで
あっさりめになったのできのこのあんかけでごまかしてみました。

別犬チョコ・・・飼い主の私らでも慣れないので
無理もないと思います(笑)
返信する
ようちゃんばあばさん (ポメポメチョコ)
2010-06-25 16:46:22
そうなんですか?
岡山はそうゆう言い方があるんですね~
初めてしりました!!

長女さん九州と北海道で凄い体験をされましたね~
福岡は台風も地震もあまりなく住みやすいと言われてんですが
ここ何年かで随分変わったと思います。
雨は本当に怖いです。
返信する
のんたんさん (ポメポメチョコ)
2010-06-25 16:48:48
有難う・・・
私・・・毎日ムギュ~して怒られてます(笑)

あっ・・・私もマーボー茄子する時は揚げないよ~
だって面倒くさいもん(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-06-25 17:47:18
梅雨の終わり頃って、
大雨降るから気をつけておかないとね・・・

マーボー豆腐、おいしそうだなぁ
食べたくなってきちゃった・・・

チョコちゃん、おもちゃくわえて来る(?)
んだね
かわいいなぁ~~
遊んであげたいな
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-06-25 19:26:35
降らない・・・降らない
と思ってたらドッカ~~ンと降りますからね~最近は怖いです!!

マーボー豆腐久々作りましたよ~

遊びたい時はおもちゃ箱ひっくり返して
くわえてきますよ~
すぐ飽きるんだけどね~
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-06-25 20:48:46
ポメポメチョコさま
最近のゲリラ豪雨には注意のしようがありませんよね。無事雨雲が通り過ぎますように・・祈るだけです。ワンコもかっぱ着てもお散歩に行けないもん、おうちで力、持てあましてますよね。すっきりチョコちゃんも元気いっぱいでいいな♪
返信する
ぎんままさん (ポメポメチョコ)
2010-06-25 22:28:19
今夜からの雨が心配ですよね~

お散歩行けないと寝てばかりで・・・人間も
でもお腹は空くんですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿