毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

一年経ちました

2016-07-27 05:54:11 | チョコちゃん日記
今日はチョコの命日・・・一周忌
早いような・・・長かったような・・・
去年の7月19日・・・酷いてんかんが2回おきました
その次の日から短いてんかんが何度も何度もおきました
地獄の様な一週間だったね・・・チョコ

そのてんかんが引き金になったのか
気管虚脱が悪化してしまいました・・・

27日の朝病院に行く前に大好きなおやつ見せたら
ちゃんと食べたね・・・
美味しそうに食べた姿が今も忘れられません



チョコちゃん・・・あなたを想わない日はありません
今も泣かない日はありません
いつか又会えるよね・・・

今日はチョコちゃんの好きだったもの沢山買ってくるからね

~~~~~あるサイトで見つけました

愛犬を失った悲しみが癒えない どうしたら?と
考えていた時、ある本に目がとまりました。

執着しない! 人も物にも すべてのものに 執着しない
禅でいうと あるがままを受け止める  
あ それ以外 答えがない な と思いました。
戻ってこない ! これが まぎれもない 現実 
もう 私は 次のステップへ 自分を運んで 新しい自分に生まれ変わって
愛する子の愛情はそのままで  今 できる ことで 楽しみ 
また 次の子に 縁あって 飼い主になれたら その子に巡りあえたのも
その子の為にも  きっと 天国の愛犬からの贈り物 










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-07-28 17:00:00
もう1年経つんですね〜
絶対に忘れることはないですよね
でもまたきっと会えるんだと思います
「楽しい時間をたくさんありがとう」って
伝えないといけないしね
返信する
Unknown (ECO)
2016-07-28 22:41:42
チョコちゃん、一年経ったんですね。
そう!今はあずきちゃんが居ます。
チョコちゃんの分まで、あずきちゃんを可愛がってあげてくださいね。
きっとあずきちゃんは、チョコちゃんからの贈り物。
返信する
Unknown (りず)
2016-07-29 07:37:27
いい言葉に出会ったのですね
それもこれもみんなご縁なんですね
忘れるということではなく
出会いに感謝の気持ちだけを持ち
前を向いて笑っている姿を見せていきましょう
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2016-07-30 08:28:10
早いですね。

可愛い姿で癒していただきました。

ポメポメチョコさまを見守ってくれています。

がんばりましょう!
返信する
Unknown (うさぎ)
2016-07-30 16:35:22
家族だからいつまでも忘れないですよね。
チョコちゃんほんとにかわいかったです。
おっとりした性格の良さが表れていて、いつも心が和みました。
ポメポメチョコさんやご家族の皆さん、あずきちゃんのこと、いつも見守ってくれていると思います。チョコちゃんはみんなの心の中で生き続けていると思います。
どうぞ元気でお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2016-08-01 01:24:06
本当に 一年は あっという間
チョコちゃん
絶対 見守ってくれてると思いますよ〜
忘れるなんて出来ないし
忘れる必要もない
チョコちゃんと過ごした日々は
大切に心の中でずっと温めていたい宝物
その宝物の記憶があるから
出会ったあずきちゃんの事
大切に思う気持ちが
生まれるんだと思います
あずきちゃんはチョコちゃんがくれた
プレゼント!私もそう思います。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2016-08-03 02:15:10
父様のお誕生日に
お祝いのメッセージ
ありがとうございました!!!
そして リンレオちゃんの事
心配していただいて 本当にありがとう。
無事麻酔から戻りましたよ〜
返信する
こんばんは (mashazo)
2016-08-04 00:19:06
引っ越しさわぎでコメントが遅くなってしまいました・・・
チョコちゃんごめんね

あれからもう1年が過ぎてしまったのですね(/_;)

我が家のポメ・マシャを亡くして悲しすぎて
マシャに似たポメちゃんのブログを探して
チョコちゃんに出会ったこと
これも縁だったのですよね

チョコちゃんがマシャと仲良くしてくれてたら嬉しいなぁ

あずきちゃんと仲良く暮らしていく事がチョコちゃんの喜びでもありますね(*^-^*)
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2016-08-04 07:07:45
摂津投手勝ちました。

笑顔を見られてうれしかったです。

ほっとしました。
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2016-08-07 10:28:09
早かったかなぁ~やっぱり・・・
今はあずきが居てくれる事で
随分違います~
あずきがいなかったらもっと泣いてたと思います~
いつか会えますよね・・・きっと
チョコに(人''▽`)ありがとう☆って言ってないもん
返信する

コメントを投稿