毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

チャーシュー作りとレンコンメニュー

2010-09-17 22:33:09 | 日常の事とご飯
今日はお休みで・・・でも義母には仕事って言ってます。

だって・・・「○○子さん、仕事休みなら私もディ休もうかな~」とか言い出しかねませんから


うちの近く週末(金、土、日)だけ開くお肉屋さんがあるんですが

お安くて美味しいんですよ~だから金曜日は買いだめして冷凍したり

保存品作ったりします。


旦那に頼まれてたチャーシュー作り(なんちゃってチャーシュー


豚バラのかたまりを↓の様に





       タコ糸でグルグル



圧力鍋に生姜、ニンニク、ネギの青い部分、ひたひたの水入れて






       グツグツ・・・シューシュー10分ほど圧力かけました~







       適当に(笑)味付けして・・・一晩置きます(冷蔵庫にて)


       味は次回のお楽しみ~





晩ごはんはれんこん使って・・・






       豚ミンチ、レンコン(200g位)半分はすりおろし半分はみじん切りにして・・コネコネ






       油で揚げて甘酢あんで食べました~



後は・・・義兄から送ってきた餃子(写真なし)ん~あんまり美味しくないよ~

結構有名な餃子だったから楽しみにしてたんだけど。

これなら・・・私が作った方がまだ・・・・・

やっぱり・・・手作り餃子が一番美味しいね。

期待はずれでガッカリしたから近いうちに餃子作ろうと思います



ではでは・・・最後に、多分昨日撮ったんだんだろうなぁ~旦那が!







みなさ~ん3連休ですか?いえいえ私は違います









       


       

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2010-09-17 23:45:24
うちもお休みではありませんよ~
でも、もう少し先で4連休があります。なので、それを楽しみにがんばります。って、別に私は毎日休みですけど(笑)
主婦は毎日休みで毎日仕事なんですよね~

お勤めされているかたは大変だと思います。子供さんもいて、お義母さんの世話もされて・・・
ダメ主婦、ダメ妻、ダメ嫁、三ダメの私はほんとに尊敬します。
返信する
うさぎさん (ポメポメチョコ)
2010-09-18 06:41:35
くまさんお休みの時、正ちゃんと沢山おでかけ出来たらいいですね~
そうそう・・・主婦にお休みはありませよ~

三ダメなんてとんでもない。
うさぎさんはお庭はお花のお世話して
正ちゃんのお世話して、ついでにくまさんも(笑)
私・・・うさぎさんちの素敵なお庭見れるの楽しくて・・・
返信する
Unknown (メロン)
2010-09-18 07:13:11
おはようございます。
あー、そうか。バラ肉ってこうやって巻くんですね。今まで変な向きで巻いていました。
縦長に巻いていたからおかしかったんだな~。
おいしそう、私も作りたくなりました。
景色のきれいな所に住んでいるんですね。
遠くまで見渡せて、目の疲れが取れそー。
返信する
メロンさん (ポメポメチョコ)
2010-09-18 08:01:19
おはようございます。
私もこの巻き方どなたかのブログで見てからやってます
でもね~ちゃんと巻いておかないと切る時が結構大変です

嫌な事があると時間忘れてベランダでボ~ッとします。
気持ちの切り替えにはいいかもしてません
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-09-18 16:58:19
おお!チャーシューおいしそう~~
レンコンのも、おいしそう~~
まねしてみたいです~

妄想でも恋をしてると
若くいられるのよね!
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-09-18 18:10:11
写真を見たら秋の気配が感じます。
でも日中は暑いですね。

美味しそうです。
お腹がすいてきました。
杉さま・・・。
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-09-18 20:33:41
チャーシュー、ラーメンに入れたら美味しいですよ~

この年になると妄想くらいしないとね(笑)
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2010-09-18 20:35:13
日中は暑くても秋は近付いてますよね~

どうなるかなぁあ~どうなるかな~
今日の試合
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-09-18 22:09:34
すいません・・・ 休みです。いろいろとイベントがあって、忙しいです。つまり温泉めぐりです・・・ すいません、腹の写真は出せませんが、後日たっぷりと・・・

チャーシューを見るとわが腹に見えます。家人もチャーシューならぬ煮豚よく作っています。

青森に行かずとも見れる煮豚かな・・・

オイドンもレンコンはすりおろしが好みです。



返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-09-18 23:00:12
追記:小久保やってくれました~ サヨナラホームラン~ やきもきさせすぎ~
でもとりあえずライオンを子猫にしちゃいました~ 明日も明後日も猫かわいがりしちゃうぞ~

返信する

コメントを投稿