毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

暦の上では春・・・

2015-02-05 15:56:02 | 日常の事とご飯
昨日(4日)は立春~でもまだまだ寒いですよ~当たり前かぁ~

福岡・・・雪もチラチラまってました~

でもちょっとだけ春を味わいたいな・・・



  


    菜の花とベーコンのパスタ

      ベーコンに塩分があるのであまり味付けはせずあっさりと頂きました~


春野菜じゃあないけど・・・今は大根がお安くてみずみずしくて美味しいから


  

  

    大根のそぼろあんかけ


  


    鶏マヨ

  

 
    ハム・キュウリ・春雨の中華あえ

   いつかの晩御飯です~




我が家では欠かさない調味料なんですが~

    


醤油麹を又作って・・・只今発酵中・・・



いつもの事ですが~纏まりのない内容で申し訳ありません・・・


体調ですが~元気です(笑)

10月から始まった抗がん剤治療~1月27日から薬をかえての治療になりました~

今回も吐き気もなく普通に生活出来てます・・・良かった

薬が変わると少し不安だったんですけどね・・・安心しました~

まだまだ治療は続くけど頑張るです~


最後はチョコちゃん~最近寝てる写真しかなくてね~

散歩は行ってるんですよ~






そうそう・・・プロ野球はキャンプインしました~

ワクワク





















  





      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-02-05 17:54:00
菜の花のパスタ
春ですね~~
体の調子も良さそうで安心しました
また寒くなるみたいだから
ムリしないようにね
返信する
ラルの家来さん (Unknown)
2015-02-05 20:26:53
やっぱり春は食べたくなりますよ~
半分は辛子和えにしてみました~
今日は寒かったからチョコとぐうたらしてました~
いつも元気を有難うございます(≧∇≦)
返信する
食は、 (はなこころ)
2015-02-07 10:29:02
元気の源。

やさしいパスタみて

っとしました。

ちょこちゃん、
春、やってきますね。

・・はなこころ
返信する
元気そうですね (マリリンの親)
2015-02-08 23:39:34
元気そうで何よりです、
前向きに頑張っていきましょうね、
今週末は、、お先に日南キャンプに行ってきます
もちろん、、フォークスも応援してきますよ、、近くだから、
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2015-02-09 15:58:25
そうですね~食べる事は大事ですよね~

春・・・待ち遠しい
今日も寒くて寒くて・・・たまりませんよね~
返信する
マリリンの親さん (ポメポメチョコ)
2015-02-09 16:00:15
はい・・・有難うございます~頑張ります!(^^)!

いいなぁ~行かれんですね~
写真待ってます・・・ホークスの写真も良かったらお願いします
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-02-09 23:16:19
元気そうで良かったです(*^_^*)

お料理上手でみんな美味しそう^m^
冬は大根がいちばん美味しいと思います☆

塩麹を作っている人は聞くけれど醤油麹を作っている人はあまりいないかも・・・
すごいなぁ(^_-)-☆

キャンプインもチョコちゃんとのお散歩も楽しみがあっていいですね(*^^)v
返信する
mashazoさん (ポメポメチョコ)
2015-02-11 10:05:37
有難うございます~元気です
皆さんのお蔭です・・・いつもブログを見て元気を頂いてます~

今・・・大根美味しいですよね~
大きくてお安くて~色々使えて嬉しいですよね~

醤油麹・・・塩麹より簡単ですよ~醤油入れれば良いだけなんで~
甘みも出るので料理の時お砂糖の量が減らせます
mashazoさん・・・是非ぜひホークス応援よろしくお願いします!(^^)!

返信する

コメントを投稿