毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

オーストラリア留学

2010-07-12 17:03:41 | 日常の事とご飯
     



先週土曜日に・・・息子がオーストラリアに留学しました。

予定は3週間・・・帰ってくるのは8月1日です。


寂しい様な・・・でもご飯が手抜き出来るし弁当作らなくていいので助かります



無事で帰ってきますようにただそれだけです。



帰りに博多駅に寄ってこんなの撮ってきました。

カメラ持って出るの忘れたので携帯画像ですが。


    




博多祇園山笠の飾り山です。

博多は今・・・祭り一色です。


7月15日の追い山に向けて・・・

私は福岡に住みながら追い山は見た事ありません

行かれる方いらっしゃるでしょうか?



    

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留学 (ぺんぎん)
2010-07-12 18:13:12
う~~~ん。
○○十年前の自分を思い出しました。

本人は期待と興奮でワクワクしていました。
1ドル250円の時代です@米国。

息子さん、
きっと素晴らしい経験、勉強をしてくるでしょう。
いいなあ~。
返信する
オーストラリア! (すず)
2010-07-12 18:48:23
息子さん、オーストラリアへ留学されたのですね。
お土産話が楽しみですね。

私も7年間、オーストラリアのシドニーに住んでいました。
ですから、オーストラリアと聞くと、思わず身を乗り出してしまいます。
息子さんはオーストラリアの何処へ留学されたのですか?
返信する
ぺんぎんさん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 19:53:51
ぺんぎんさん留学された事あるんですね~

私は海外と言えば
旦那がシンガポールに赴任してた頃
遊びに行っただけです。

息子はどちらかと言うと
大人しい子なんで
良い経験になってくれればと思っています。
返信する
すずさん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 19:57:02
おう・・すずさんもオーストラリアですか?

息子はゴールドコーストです。
そこのホテルに宿泊してそこから地元の高校通学する様です。

今日から登校なんです・・・
週末は観光もするようで・・・羨ましい(笑)
返信する
Unknown (みさ)
2010-07-12 21:31:53
オーストラリアですね!
長女が中2の夏休みに2週間留学したことを思い出しました。
ホームステイでそこから高校へ行ったようです。
日本と違って自由だと言っていたような気がします。
息子さんのいない3週間は長いですよ~。
楽はできるけど寂しい・・・ね!

祇園山笠に行きたいんですけど、もろもろの事情があり断念しました。
どんたくよりも熱いお祭りのようですね。
あ~ 余計に見たくなっちゃった!
返信する
Unknown (おかみ)
2010-07-12 23:01:58
息子さんオーストラリアに留学ですか
すごいなぁ
いい経験になりますね
ホームステイか何かかな?

一回りたくましくなって帰ってくるのが楽しみですね

博多のお祭りって派手ですよね
私山口だったんで、若い頃はどんたくとかよく行ってましたよぉ

弾丸ツアーで飲みに来たりね
博多大好きなとこです
懐かしいなぁ
返信する
Unknown (乙羽)
2010-07-13 07:58:35
おはよ~☆

息子ちゃん、行っちゃってるんやね~(*^^)v
寂しかろ~絶対 寂しいはず~

一緒に無事を祈ってるよ~♪

ちなみに追い山 私も見たことないけ~ん汗
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-07-13 08:44:46
みささんところは中学で留学されてたんだ~
それは寂しかったでしょうね~

うちはホテルに宿泊して
そこから地元の高校に通うんです。
現地の高校生と一緒に授業受けるみたいで
英語漬けになるようですね~
成長して帰ってきてくれるかな~

どんたくは2日間ですからね~
山笠は1日から15日まで
追い山でなくても他にも色々ありますから~
是非一度見に来て~
返信する
おかみさん (ポメポメチョコ)
2010-07-13 08:50:40
息子たちはホテルに宿泊して
そこから地元の高校に通学するようです。
高校までは貸切バスでね~
お昼は高校の学食で食べるそうです。

ちょっと頼ない子なんで(笑)
たくましくなって帰ってきてくれれば嬉しいんですが・・・

そうか~おかみさんは山口出身なんですね~
お隣ですもんね~
山口も美味しいもの沢山ありますもんね~
博多が大好きとか・・・嬉しいなぁ~
又是非遊びにきて美味しもん沢山食べてね~(笑)
返信する
乙羽ちゃん (ポメポメチョコ)
2010-07-13 08:52:51
寂しいよ~息子はいつも真面目に帰って来てたけんさぁ(笑)

山笠・・・集団山見せとかは見た事あるんやけど
追い山は早朝やけんね~なかなか行けんわ~
返信する

コメントを投稿