毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

道の駅巡り・・・

2010-07-11 17:43:47 | 日常の事とご飯
金曜日の事です・・・

大好きな道の駅巡りをしてきました(笑)


まず・・・


   


すぐ横に川が流れてるのでチョコを遊ばせてあげようと思って来たんですが、ワンコは立ち入り禁止でした

せっかく来たのに・・・


もう・・・なんでワンコ閉め出すの~ちゃんとマナー守ってる飼い主だっているんです。

仕方ないから買いものだけしてそそくさと帰ってきました。


ここで買った物は


   


    チンゲン菜100円、椎茸150円、ピーマン100円、とうもろこし5本300円、もみのり300円



二軒目・・・


   


ここで買った物は


   


    柚子胡椒(赤と青)、フルーツトマト100円

近くには・・・





日田天領水の工場が・・・このお水は全国的にも有名なんですかね~

   九州の方なら知ってらっしゃる方多いでしょう。



  


   20リットルで1890円だったかな・・・旦那のおごりなんで分かりません


こんなものもありました~


  


はい・・・三軒目です(笑)


  


ここではおにぎり買って食べました(画像撮り忘れ)


あと・・・これ

 

     
        微かに巨峰の味がした・・・一本200円


四軒目・・・

 



  休憩のみ・・・


最後・・・五軒目・・・

  


買った物は


  

  
  人参、玉ねぎ、キャベツ、枝豆、刺身こんにゃく、ざる豆腐(豆腐買うと卯の花がもれなく付いてきます・・・笑)



買いものしたものを使っての晩ごはんは・・・


  


      八宝菜もどき
   
        (買った、人参・椎茸・青梗菜・玉ねぎ使いました)


  


      ざる豆腐


  


      枝豆


  




こんな感じの晩ごはんになりました~



家を出たのが・・・午前9時半

帰ったのは17時でした・・・

ガソリン代の方が高いよね~

でも・・・道の駅大好きなんでやめられません(笑)






  


  


  

  








  








 









   

   


   
   
   


   


   




      



    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (ようちゃんばあば)
2010-07-11 20:25:07
楽しいですよね。
私も母を連れて たまに行きます。
山の方と海の近くでは品ぞろえがずいぶん違います。

日田の天領水 スーパーで売っていますが ほかの水と比べて高めですね。
このお水は アトピーの人は肌に塗ると良いそうですね。
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-07-12 09:43:48
凄い。
お疲れ様でした。(ご主人様へ)

5軒も行かれたんですね。
好きですね~。(笑い)

私もここで情報を頂いているので近くに行ったときは寄りたいと思います。
ありがとうございました。

それにしてもすごか~。
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2010-07-12 13:26:45
ちょこちゃんも一緒に
道の駅行ったのね。

道の駅、
ワクワクする場所ですよね~。

ちょこちゃんの後ろ姿に「きゅん」
返信する
Unknown (みさ)
2010-07-12 14:49:38
すご~い!
近くに5軒もあるんだ~
うらやましい。
しかし 一日仕事だったんですね。
こんなお出かけは楽しいですよね。
あ~ わたしも行きたい!

返信する
凄いですね ()
2010-07-12 14:58:49
道の駅めぐりですか?色々あって、つい色々と買ってしまいますよね

新鮮で美味しいですよね。一日お疲れ様でした
返信する
ようちゃんばあばさん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 15:08:38
はい・・・楽しかったです。
今回は山の方だったのでお魚はなかったけど・・・
次回は海側に行きたいです。

日田の天領水は職場ではのんでたんですが
買ったのは初めてです。
飲み続づけてた方は肝臓の数値が下がったと聞きました。
返信する
Hawka fan様 (ポメポメチョコ)
2010-07-12 15:11:48
凄かでしょう(笑)
旦那が行こうと言ったので良いんですよ
ドライブがてら・・・チョコちゃんのお散歩がてらです。

はい・・・是非行かれて下さいね~
返信する
ぺんぎんさん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 15:13:03
チョコも一緒ですよ~
連れて行かなと怒られますもん(笑)

貫禄ある後ろ姿でしょう(笑)
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 15:16:07
ぐる~と一回りして帰ってきました。
近くのスーパーで買った方が安いものもあったりしましたけど(笑)

高いものは買ってないんで3000円くらい使ったでしょうか!
返信する
杏さん (ポメポメチョコ)
2010-07-12 15:17:40
凄いでしょう(笑)
なんかね~つい買いすぎるんですよね~
でも野菜空っぽ状態だったんで
野菜室が潤って嬉しいです。
返信する

コメントを投稿