毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

弁当屋休業だったのに!!

2009-06-24 06:54:59 | 日常の事とご飯
今日は雨降らないのかな??

でも梅雨だからわからないよね


まずは昨夜のご飯




  
  煮込みハンバーグ(野菜たっぷり)

  れんこんの金平


それから今日のお弁当

明日までは弁当屋休業のはずだったのに

娘がどうしても作ってと・・・

作ってくれなきゃ、250円おくれと言う。

我が家も給料前・・・250円でもあげられない

ならば作るよと・・・弁当モードに


で・・・作った弁当(旦那弁も作った)




自家製冷凍食品で乗り切ったよ・・・

では・・・今日も頑張って仕事してきます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざり~)
2009-06-24 15:10:48
ポメポメチョコさん こんにちは

ほんとだ~!!ハンバーグだ
お野菜たっぷりで栄養バランスだね~
お弁当もたくさんのおかず!!
美味しそうよ
私、キンピラが好きだなぁ!!
ごぼうの歯ごたえがたまらない!!
返信する
Unknown (トンママ)
2009-06-24 15:47:56
えっ、これって、作る気は無かったのに、出来上がったお弁当?!


すご~~~い♪


私なら、きっと、卵焼きくらいしか出来んわね、フン(笑)


今日は暑いねぇ~(^∇^;)

もう早く帰って、ルービー飲まなきゃ(≧ε≦)



ウチのワンコもね、こないだ帰ったら、ボディーだけサマーカットにしてあったわ。
おっちゃんが、暑そうでかわいそうだから、やってあげたんだって♪


まるで、ひつじもたいにね・・・(爆)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-06-24 16:37:12
すご~い臨時営業のお弁当で
こんなにおいしそうなの出来ちゃうんだ!
すばらしい!
返信する
ざり~さん (ポメポメチョコ)
2009-06-24 21:44:30
でしょう絶対ハンバーグが食べたくて。
因みにこれは私の分で
ハンバーグは一個にしました。
旦那と息子は三個ずつ・・・娘は二個でした。

キンピラ私も好きです・・・
なんでもキンピラにしちゃいます。
大根の皮に・・・ブロッコリーの芯
美味しいですよね。
返信する
Unknown (くまこ)
2009-06-24 21:46:31
お弁当モードじゃなくても、こんなにおかずがたくさんのお弁当を作るなんて・・

ポメポメちゃん、えらいよ~

煮込みハンバーグも、野菜たっぷりで盛り付けもきれいだね
たまに付け合わせも作らないから、こうやって作らないとなって思っちゃった・・。
レンコン好きだから、きんぴらが食べたいな~って思ったよ
スーパーで見たら、最近高いな~って思って買ってなかったんだけど、思い切って買ってみようかな

じゃあ、また来るね~
返信する
トンママちゃん (ポメポメチョコ)
2009-06-24 21:50:40
あのね・・・あのね・・・ここだけの話
まともに作ったのは玉子焼きくらいよ

上の方にあるロール巻きは一週間くらい前に作って冷凍してたやつ・・・
キンピラもそうだし。

ウインナーは焼いただけ、ちくわはしそ巻きにしただけ

自分でバリカンでされたのかな??
トラ刈りになってません(笑)
器用で良いですね
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2009-06-24 21:52:52
はい・・・自家製冷凍様さまです。
暇な時作っといて良かったって
こんな時は思いますよ
返信する
くまこちゃん (ポメポメチョコ)
2009-06-24 21:58:23
そう・・・れんこん高いよね。
このレンコン買った時
八百屋のおっちゃんと話したんだ。
このレンコン10㎝くらいで円形が5㎝くらいあったかな?
ちょっと傷があるからって200円だったんよ。
八百屋のおっちゃんが「スーパーで買ったらこれくらいで500円くらいするよ」って!!
ほんとスーパーで見たら高いもんね。

お弁当は自家製冷凍のお陰で・・・出来たよ。

私も後で行くからね
返信する
Unknown (ちかちぃ)
2009-06-24 22:01:39
ポメポメチョコさん、こんばんわ~

お野菜たっぷりの夕食、美味しそうですね
それに、お弁当もすごい
予定外のお弁当なのに、こんなに手の込んだ美味しそうなおかずがいっぱい

こんな美味しそうなお弁当が食べれるパパさんと娘ちゃんが羨ましいです

またお邪魔しますね
返信する
ちかちぃちゃん (Unknown)
2009-06-25 16:15:57
コメント有り難うございます~嬉しいよ~

何とも野菜中心になるように頑張ってはみてるけどね~
忙しい時はなかなかできないよ~
お弁当も最近だいぶ知恵が付いてきたからバパッと作れる様になりました。
それもこれも皆さんのブログのお陰です。

私も毎日遊びに言ってます。
いつも頑張ってるなぁ~って~だから私も頑張ろうって思ってますよ。

又来てね。
返信する

コメントを投稿