毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

太宰府天満宮~菖蒲園

2014-06-03 16:34:41 | お出かけ日記
先週の事です~




梅の時期は毎年行ってるのですが~

そろそろ菖蒲が見ごろかと思い行ってみました~












んん~ちょっと早かったのか?

まあ良いや~

ここまで来たんだからと・・・もちろん梅が枝餅は10個買って帰ってきました~

画像はないけど・・・



大きな梅の実が・・・思わず手が伸びそうになった・・・笑


いつも私らだけおみくじ引くから・・・今日はチョコに・・・




大吉~良かったね・・・チョコちゃん

親ばか・・・お許しを・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-06-03 16:49:33
太宰府は梅だけじゃなくて
菖蒲もきれいなんですよね
梅が枝餅いいですねぇ~~
チョコちゃん大吉だ!すごいね
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2014-06-03 22:08:35
大宰府いいですね。

菖蒲も。

あ~出かけたい。

返信する
ラルの家来さん (Unknown)
2014-06-04 11:45:09
菖蒲はイマイチでしたが梅がえ餅はいつ行っても美味しいです(笑)
チョコ大吉~良かった
返信する
ホークスファン様 (Unknown)
2014-06-04 11:47:04
太宰府は近いから行きやすいですよ~
福岡は梅雨入りですがホークスはこのまま快晴でいてほしいですね
返信する
お久しぶりです (みさ)
2014-06-05 16:34:49
こんにちは

大宰府にショウブがあるんですね。
知らなかった~
とってもきれいです。

境内に通じる道の両側にお店がたくさんありますよね。
梅がえ餅のお店もたくさんあってどこのお店のがおいしいのか悩みました。
一軒だけ行列ができているお店があったのだけど
やっぱり味は違うのかしら?

返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2014-06-06 14:38:09
お久しぶりです・・・忙しかったんですね~
お元気なら良かった!(^^)!

そう・・・花菖蒲園があるんですが~久々行きました~

梅が枝餅・・・有名なお店はあるみたいだけど~
私もよく分かりません~(笑)
どうせなら・・・イケメンのおにいちゃんがいる店が良いかも~(笑)
いつもは決まった店があるんだけど~奥の方にあるので・・・
今回は奥まで行かなかったから近くで買いました~
美味しかったよ・・・
返信する
こんばんは (マリリンの親)
2014-06-06 23:30:35
フォークス様、またまたやられてっしまいましたね
ほんとに爆発打線ですね、、
明日はマツダスタジアムに応援に行ってきます
お願い!!明日だけは勝たしてくださいよ~
お願い・・
返信する
マリリンの親さん (ポメポメチョコ)
2014-06-07 10:45:03
巨人戦からやっとやっとですよ~
打線が戻ってきました~
打てない時は全くで・・・

今日は応援行かれるんですね~
大瀬良投手・・・怖いですぅ~
お互い応援頑張りましょう・・・
返信する
こんにちは (マリリンの親)
2014-06-08 11:14:10
昨日は、楽しみに応援行ってきたのに、、完敗です、残念です
強い、、強い、

途中で、フォークス応援団さんより、カープがヒット打てば、拍手頂き、がんばれ~と憐みの応援頂きました
涙が出まして、、
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2014-06-09 22:00:18
今日は勝ちましたね。
よかったです。

しかし、オリックス負けませんね。
ペーニャよく打ちますね。
とほほです。
返信する

コメントを投稿