毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

宇宙人・・・

2012-04-13 09:53:58 | ご飯日記
娘さん~11日に無事に入学式が終わり~ホッとしてるようです~

昨日は帰ってくるなり~~~~宇宙人~~~と叫んでおりました(笑)

でも子供は可愛いそうです


最近のご飯画像です~

旬は終わりましたが~つくしの玉子とじ

 

前に作って冷凍しておいたおからを使って

   

豚ミンチにおからも混ぜて~茄子ではさんで揚げてアンをかけて~

次は保存食として・・・実家の大根がとれ過ぎて困ったので

 

切干大根にしてみました~


最後に~ドド~~~ンと




餃子120個作りました~

あっ・・・全部その日に食べた訳ではありませんよ~30個はその日に食べて残りは冷凍保存です。

お暇な方は数えてみて下さい~120個あるはずです(笑)


桜も終わってしまった福岡です~最後の見納めです。






今は菜の花も綺麗ですよね~





やっぱり春は良いなぁ~


さてさて・・・今日は午後勤です~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2012-04-13 15:30:07
娘さん1年生の担任ですか?
楽しい1年になりそうですね~
だって「宇宙人」ですから・・・(笑)
がんばってもらってくださいね。

つくしって苦いよね?
お砂糖いっぱい入れるのかな?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-04-13 17:13:53
入学式お疲れ様でした
なんとなくその気持ち分かる気がします~

ギョウザ頑張りましたね~~
私も突然大量に作ったりします
で、皮が足りなくなって
また買いに行ったり(汗)
冷凍保存が効くもんね
返信する
Unknown (ワル猫です)
2012-04-14 07:24:35
宇宙人って、ETかな~、確かに全然世代が違うので考え方もなんでしょうね。
でも、きちんとしつけておられる家庭のお子さんは違うと思いますよ~
我が家は放し飼いでしたが・・・(^_^;)

切り干し大根~ 我が家も作りましたが、少し雨が続くと乾かないで困りますよね~
晴れてくれたらいいけどな~

ポメチョコさんのはデジイチですか??
いつも写真が色鮮やかなので・・・

我が家も菜の花は満開です~ つまり野菜の失敗か手抜きってことです~(^_^;)
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2012-04-14 08:23:04
花より団子とお花ありがとうございます。
餃子が食べたくなりました。
送ってください。
(笑い)
春はいいですね。
これから楽しみです。
返信する
宇宙人~ (はなこころ)
2012-04-14 09:59:07
ほんとに
言い当ててますよね~
スペシューム光線かなにかで
ビュワーッ
と、
がんばれ~娘ちゃん。

・・はなこころ
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2012-04-15 14:31:15
そうそう・・・一年生の担任になったんですよ~
まさか一年生になるとは本人も思ってなかったみたい・・・

まず・・・言ってる事を理解出来るかですよね(笑)

つくしは茹でて水を何度かかえて灰汁をとるとに苦くないよ~
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2012-04-15 14:33:05
有難うございます~11日雨だったからちょっと大変だった様ですよ~

餃子、頑張った!!!!!
作る時は集中して一気に作ると良いですもんね~
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2012-04-15 14:41:33
色んな種類の宇宙人みたいです(笑)
言葉がまず理解できないと・・・
我が家も話が飼いでしたよ~
だから・・・私から言わせると娘も宇宙人みたい・・・

切干大根・・・結構長い間干しました~
途中カビるんじゃあないかと思いましたが大丈夫でした。

私のカメラはコンデジですよ~
ニコンのCOOLPIX、キムタクがCMやってたやつです。
返信する
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2012-04-15 14:45:07
我が家の餃子・・・あまりジューシーではないけどいいですか?(笑)
あっさりしてるんで何個でも食べれるんですよ~
春はいいですね~ホークスが調子良いともっと楽しいんですけどね~・・・
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2012-04-15 14:47:07
そうなんですよ~まさか一年生になるとは思ってなくて・・・
でも頑張ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿