毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

晩御飯(なすのはさみ揚げ)

2009-06-28 19:11:41 | 日常の事とご飯
今日も実家行ってきました。

画像はないけど実家の茄子がそろそろ食べごろ・・・

来週くらいにはとれたてが食べれるかな


そんな今日の晩御飯




  なすのはさみ揚げ・・・買ったお茄子です。





  きゅうりと鶏胸肉のサラダ





  おから煮(自家製冷凍)

  ハチクかな??煮物(実家から貰ったのを煮ました)

  甘酢生姜・きゅうりの糠漬け





  鶏皮ポン酢(サラダに使った鶏皮が余ったんで)・・ブレてます

         無駄にはしません・・・ケチなんで




6月も後二日で終わりです。

早すぎですよね~~~

何だかんだ言っても明日は月曜

しかないです




  








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ハッピー)
2009-06-28 23:09:53
なすの季節になりましたね。
揚げなす、私も好きです。
もちろん肉を挟んでも美味しいですね。
今日の福岡は晴れましたか?
こちらは午後から雨になりました。
実家、最近帰っていません(^_^;)まずいです。。。
ポメポメチョコさん、ご実家で何されていますか?
私は実家に帰るとゴロゴロしています
さあ、今週も頑張りましょう
返信する
ハッピーさん (ポメポメチョコ)
2009-06-29 07:52:32
おはようございます。

コメント有難うございます。
茄子が美味しいです・・・しかも大きいですよね今頃の茄子。

昨日は夕方から降ったりやんだり・・・
今日は大雨になるとは言ってますが・・・今は降ってないようです。

実家の母は一人暮らしなんで
買い物連れてって一緒にお昼食べて
私も少しのんびりして帰ってきます。

今日からまた仕事ですね~
頑張ります

また来て来てくださいね
返信する
Unknown (くまこ)
2009-06-29 21:21:42
ポメポメちゃん、こんばんは~

うわぁ~
くまこの大好きなナスのはさみ揚げだ
これ大好きなんだけど、手間がかかるんだよね・・

はちく、くまこもこの前食べたけど美味しいよね
スーパーで買ったら高かったから、頂けるって羨ましいって思っちゃった

じゃあ、また来るね~
今週も頑張ろうね~
返信する
くまこちゃん (ポメポメチョコ)
2009-06-30 16:32:33
くまこちゃんお疲れ。

この茄子、凄く大きくてただ揚げたり煮たりするには
もったいないかと思ってね。

中には鶏ミンチ入れたから
あっさりで美味しかったよ。

そうなんだよね~
山菜ってスーパーで買うと高いよね。
それが貰えるだからほんとありがたいよ。

今日は一日雨で憂鬱だよ
返信する

コメントを投稿