毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

チョコの寝場所・・・

2011-07-29 15:11:33 | チョコとご飯
また・また・また・・・久々の更新

なんで・・・私こんなにさばけないんだろうかと・・・落ち込む~



ご飯画像も一応撮ってはいるんですが~

これはいつのだろうか??

山の公園の野菜売り場で見つけたものです。

   


   沖わかめって書いてありました~

   湯通しするだけでサラダや酢の物に使えると書いてあったので・・・ 

   長いもと合わせて酢の物に・・・確かにわかめの様な食感でしたよ~

後は・・・芋づるもあったので

 





   こんなかんじです(笑)


そうそう・・・チョコちゃんの寝場所です。

 


左は・・・朝の涼しい時間のベランダ

右は・・・エアコンの効いた部屋

     (奥の暗い部屋は和室で窓がなく・・・エアコン付いてる時はいつもこんな感じで頭だけ出して寝てます


ホークス情報・・・ホークス今日から天王山です。日ハム三連戦頑張れ~






           


  


   


  




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-07-29 18:04:02
沖ワカメ・・・知らなかったなぁ
そういうものがあるんだ
いもづるもなつかしいね~
おいしいのよね~こういうお惣菜

チョコちゃんちゃんと
涼しいところ知ってますね
ウチのラルもエアコンの所から出てきません
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2011-07-29 18:13:55
あはは・・・なんか・・・
お互いのブログにいれ違いでコメントした様な・・・(笑)

そう沖わかめって初めて
珍しいものはつい買ってみたくて
わかめより歯ごたえはありましたよ~
芋づる美味しいよね~
私もこんな田舎料理が好きだなぁ~

この時期・・・特にポメはつらいですね~
ラルちゃんはあんまりハアハア言わないんでしょう?
うちはもうハアハア・・・心臓でも悪いんじゃあないかと思うくらいです。
返信する
Unknown (PON)
2011-07-29 18:28:32
こんにちわ!

暑いですね…

チョコちゃんも暑そうですね

僕はバテバテです(笑)ちなみにうちのウサギもです

今日から天王山3連戦しっかり応援しましょう!!

チェストー
返信する
PONさん (ポメポメチョコ)
2011-07-29 22:45:48
お久しぶりで~す。お元気でしたか?
もう夏休みですかね??

チョコ・・・デブ(笑)なんでチョ~暑がりです。
うさぎも夏バテするんですね?!

天王山・・・ホークス初戦とりました~良かった!
明日は杉内VSダル・・・
どうなるでしょうね?
初戦とったから~すこ~し気が楽になってますけど・・・
三連勝したいですね~

チェスト~~~~~
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-07-30 00:15:22
なでしこ女子はサッカーを蹴りますけど、ポメチョコさんはサバを蹴られるんですか~(^_^;)

いやいや、はじっこを蹴って、はじけるになりましよ~(^_^;)

芋づる?もう出ているんですね~
でも、我が家では買うことはありえません~
食べきれないぐらい出来ます~(^_^;)

皮をむくのが面倒だけど、佃煮にすれば超おいしいです~ 量が少なくなってしまうけど・・・

返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2011-07-30 09:04:46
わ~チョコちゃん やっぱ可愛い!!
ドームで叫んできました。
今日は杉さま!
しっかり応援しましょう。
ポメポメチョコさん お忙しいでしょうがお体には気をつけてください。
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-07-30 10:52:12
沖わかめ、大きくてきれいですね。
岡ワカメという名で苗が売られていた物を植えていますが、これとどうも同じような・・・ツル性の野菜です。
だだ、うちのは栄養失調みたいで、買った時より葉っぱがとても小さくなってしまって、どう見てもおいしそうには見えないので、まだ食べていません。
やっぱりワカメみたいにぬめりがあるのでしょうか?
敷居に手をかけて寝ているチョコちゃん、かわいいです。どこのワンちゃんも涼しい場所を求めて移動するんですね。
返信する
沖わかめ! (はなこころ)
2011-07-30 14:22:41
は、
お初です!
わかめのような食感!ですか!
へえ~めずらしい。

もうすぐ、
出発します、ドーム。
燃えてきます。

・・はなこころ
返信する
芋のつる♪ (なっちゃんママ)
2011-07-30 18:52:51
ポメポメちゃん お疲れっ

見た事ない野菜ばっかりやね!!!
沖わかめって見た目はハッパなのにゆでると
わかめ風ながやね~~~

芋のつるは高知では定番商品だからね

ひさびさの更新!仕事も遅いから無理ないよ~
私もポメポメちゃんの時間帯なら絶対そうなる

うちもそろそろ息子が帰ってくるから・・・
また弁当生活かもよ



返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-07-31 15:29:23
ポメポメチョコさま
チョコちゃん、行き倒れていますね・・・。
笑っちゃいました♪
上質毛皮着ているもんね暑いわよね~
チョコちゃんも頑張ろう!

沖わかめ、夏によさそうですね。
返信する

コメントを投稿