毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

晩御飯・・・

2012-11-29 13:56:19 | ご飯日記
一昨日の晩御飯です・・・



鶏ミンチ300gに蓮根を一節すって入れてもう一節を刻んで入れます~

醤油麹大さじ1、片栗粉少々入れてコネコネ~


だし汁の中に丸めて入れて~↓



その上にささがきした牛蒡を一本~



その上にねぎをぱらぱら~



  鶏団子とごぼうのお汁

  ほうれん草とエリンギとベーコン炒め
 
  酢の物(前日の残り~)


またまた・・・福岡は雨が降ってきたけど~

頑張って仕事行ってきま~す・・・




【井村屋】★新商品「濃厚ぜんざい」で寒い季節も温まろう★10名様プレゼント



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2012-11-29 17:50:45
わ!あたたまりそうで
おいしそう~それにヘルシー!
今度マネしてみてもいいですか~?
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2012-11-29 17:53:24
うまそ~う!!

ビールに・・・。

うちの嫁さんに教えて作ってもらおうと。
(ご主人がうらやましい)
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2012-11-29 21:55:53
はい・・・温まりました~
これははなまるマーケットでどなたかが作られてて
それを私なりに少しアレンジしてみました~

どうぞ・・・どうぞ・・・作って下さい
食物繊維もたっぷりだし・・・きっと体にも良いと思います~
返信する
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2012-11-29 21:58:09
温かい食べ物と冷たいビールですね~

奥様・・・きっと作って下さいますよ~

うちの旦那さんの感想は~「以外に美味しいね」だって・・・フン
返信する

コメントを投稿