毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

葉わさび・・・ちまき

2009-05-05 21:45:31 | 日常の事とご飯
今日・・・行った所で「葉わさび」買ってきました




書かれる通りに下処理します。






お浸しにしてみた・・・



わさびのツ~ンとする香りがたまりません。

そばやうどんに入れても良いかも・・・

後・・・酢味噌でも食べてみようかな

後はちまきも買ってきた。



中が白あんで美味しかったです。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2009-05-06 10:43:36
おはようっっ

今日はこっちは良い天気だよ!!ただいま洗濯物と格闘中

あら 葉わさびっておひたしにするんだね
今度見つけたらやってみよう

ちまきか~ そうよ 昨日は子供の日やったね
じゃ^^GW最後やけど おたがいゆっくりしようね


返信する
なっちゃんママ (ポメポメチョコ)
2009-05-06 17:52:53
お疲れ・・・

とうとう終わりだ~GW

満喫できましたか??

葉わさび・・・お浸しだけじゃあもったいないから・・・
今日は色々作ってみたよ・・・

後でするから又見てね。

いつも有難う
返信する
Unknown (おかみ)
2009-05-06 22:24:38
こんばんは~
GW中は、下関にいる妹夫婦のところでにぎやかに過ごしていましたぁ

ポメポメチョコさんは福岡の方でしたよね
博多ドンタクの渋滞を横目にみながら車で通りすぎましたぁ
また遊びに行きたいと思います

また遊びに行ったときはお会いできると嬉しいなぁ
明日からは、また日常に戻りますね
がんばっていきましょう
返信する
おかみさん (ポメポメチョコ)
2009-05-07 07:57:56
コメント有難うございます・・・嬉しい

そう私は福岡なんです。
ドームからは少々離れてる田舎ですが・・・
都市高に乗ればちょちょいっと行けます。
しかし・・・私は都市高苦手なんですけど

福岡で有名なのは「太宰府天満宮」・・・
もし・・・来られた時は行かれてみては・・・
梅が枝餅が美味しいですよ

今日から仕事ですね・・・
頑張りま~す
返信する

コメントを投稿