B級LogBook-g

◆B級を楽しむ◆A級になれそうにないB級なB-Log(でも飲み食いではA級を目指します)

「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」(健康ランド系施設)

2006-06-18 11:05:31 | Weblog
6/15付けで人事異動があり私の在籍する部からも一人が異動することになったので、内輪での送別会を開催しました。会場は、参加者の一人が薦める「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」で、いわゆる健康ランド系のリラクゼーション施設です。入館料は23時間59分で1700円です。
6/15の20時に現地集合し入浴後に21時から宴会、私含め最後まで飲んだ3人は26時過ぎに就寝し翌日6/16は自由解散という流れでした。みな車で来ていますが、どこに行くのも車が基本の当地ではありがたいことです。車で来れば翌日も自由解散にできますから。

瑰泉(かいせん)の個人的な感想ですが
・湯温が低め(39度前後)なので熱いのが好きな人は物足りないのかも。自分は低めが好きなのでいいのですが、低めの湯温で長い時間入ってもらおうと言う考えかもしれません。
・大浴場には1時間に1回程度従業員が見回り兼簡単な清掃にやってくるので、結構綺麗に保たれていました。
・飲食代は結構安いようです。5時間飲んで5500円(占めのラーメン代込み:笑)でした。
・正規の仮眠エリアが狭いので食堂の片隅を仮仮眠エリアにするのですが、その仮仮眠エリア
は6時過ぎに追い出されてしまいます。その頃には正規仮眠エリアに空きが出始めていますが、ちょっと早すぎる気が<追放時間

-----
6/16は正規仮眠エリアに移動後再度就寝、結局は9時過ぎに起床して前夜利用しなかった薬石ドームを堪能、再度入浴して12時頃帰宅しました。会費は無料なので、会員の申し込みをして帰宅しました。

Google Talk(β)導入

2006-05-16 00:12:11 | Weblog
先ほどまでシンガポール絵日記さんとGmailのチャット機能で遊んでいましたが、Google Talkのβ版がリリースされたと言うことで導入してみました。しかし導入直後にチャットが終了した(汗)ので、試用は明日以降になりそうです。
先にも書いたようにskype導入を検討していることもあって、音声チャットを早く試したいですな。そのためにはヘッドセットなどを買わないといけませんが。

【メモ】宝くじの敗者復活番号決定 下4けた「3974」番

2005-09-02 19:57:10 | Weblog
昨年8月1日から1年間に抽せんがあった宝くじの外れ券を対象に、記念品が当たる「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん番号が2日、各組共通で下4けた「3974」番と決まった。
記念品は体脂肪計付き体重計、電子辞書、グリルパンセット、折りたたみ傘ペアセット、まくらセットの5点から選べる。

CCCD

2005-08-22 00:33:49 | Weblog
CCCDは買わない主義で1枚も持っていなかったが、不覚にも確認せずに注文した下記のCDがCCCDだった。カーオーディオも含めて今では純粋なCDプレイヤを1台も所有していないので聴くことができないのではないかと腹が立ったが、幸いにもカーオーディオのHDDナビでは再生も取り込みも可能だった。
今回は運が良かったと言うことで、今後もCCCDの不買は継続する。まぁ、くSONYを筆頭とする発売元も今年になってようやく自分たちの愚かさに気付いたようなので、今後は絶滅するだろうが<CCCD

このアルバムも80~90年代に洋楽を聞きまくった身には悪くはないが、佳作揃いで突き抜けた曲はない気がする。やはり車を運転しながら聴くにはケツノポリス4か音椿~紅盤が最高だ。今日はケツノポリス4の「ドライブ」を飽きるまでリピートして運転して帰省しよう。晴れてはいるが一人のドライブだ...orz

3N (CCCD)
three NATION / 東芝EMI
ISBN : B00028XE9Y
スコア選択: ★★★★

nintendogすれ違い通信報告・8/15新宿西口周辺編

2005-08-18 12:30:40 | Weblog
すれ違い通信を起動してホテルをチェックアウトしてから、所用を済ますべく新宿西口に向かう。まめに確認しながら歩くも誰ともすれ違わず。大手量販店のゲーム売り場なら誰かいるだろうと思いヨドバシカメラのホビー館をあてもなくうろつくと誰かが遊びに来た(^^)
早速確認するとヒロシこと冴神剣?の飼い犬トラだった。この時は気付かなかったが任天堂がこういう企画を実施しているようだ。トラは毛並みは「汚れている」、おなかは「ぺこぺこ」、のどは「からから」と言う散々な状態で遊びに来たので、水とドッグフードをあげた。すると飲み食いする必要のない状態の自分の飼い犬momo★まで同時に飲み食いするので、水とドッグフードを一気に各二個も消費してしまった。当然momo★は残すし...
それでもトラと遊べばケンネルに隠し犬種のジャック・ラッセル・テリアが登録され、バラの花ももらえる。二匹目はジャック・ラッセル・テリアを飼ってみよう。

トラが帰ったあと再度すれ違い通信を起動してうろつくも、結局誰ともすれ違わず。帰宅する時間も迫ってきたので再度トラに遊びに来てもらい、この日二度目の逢瀬を楽しんだ。

その後新宿西口を発ち自宅に帰り着く帰宅まで誰ともすれ違うことはなかった。

nintendogすれ違い通信報告・8/14歌舞伎町~新宿東口周辺編

2005-08-17 20:44:07 | Weblog
17時のオフ会までは特にすることもないので、すれ違い通信を目的に昼前から歌舞伎町および新宿東口を歩き回った。この甲斐あって、17時のオフ会までに2名の方とすれ違い通信できた。2名ともベテラン飼主のようで、1名の方はランク:犬将軍(飼主ポイント:5万台)、もう1名の方に至ってはランク:nintendogマスター(飼主ポイント:99999でカンスト)だった。
マスターさんからは電子ピアノをいただいたが、こちらはゴムボーンを差し上げるのが精一杯で恐縮。ちなみに現在の私はランク:セミプロトレーナーで、飼主ポイントは2800台...

17時以降もすれ違い通信を起動させておいたが、24時過ぎにホテルに戻ったらNDS本体のバッテリが切れていた。この日3人目とすれ違い通信ができた気がしてならない(根拠レス)ので残念至極。フル充電して通信させるとバッテリは12時間程度しかもたないことが確認できたので、今後の参考とする。しかしすれ違い通信中はLCDをオフにしているので、バッテリはもう少し長持ちするかと思っていたのだが。

nintendogすれ違い通信報告・8/13歌舞伎町編

2005-08-17 01:02:49 | Weblog
この日に完全なるすれ違い通信を初めて体験。
ホテルチェックイン後の夕立以降は天気に恵まれず余り出歩けなかったが、数時間の徘徊で運良くすれ違い通信できた。遊びに来た犬と自分の飼い犬とで遊ぶとなかなか楽しい。自分はまだ飼主ポイントも低く大したプレゼントを送れないが、この方からは「パーティーめがね」をいただいた。
すれ違い通信をした方がmixiユーザだったのでmixiのメッセージ機能を使ってメッセージを送ろうとしたが、何故かエラーになる(以前は送ることができたはず)。肝心なときに役に立たないな<mixi

-----
mixiのメッセージだが、一度mixiをログアウトして再ログインしたら送信できた(8/15、25時追記)。PCやブラウザは再起動していないが、不安定時はこうすればいいのだろうか?


8/14のオフ会

2005-08-13 08:29:50 | Weblog
7/23のオフ会が地震で中止になったので8/14に仕切りなおすとの連絡がオフ会主催者から来た。
都内で開催するのであずさで上京しようと考えていたが、あずさ回数券が使用不可能な期間と重なるため、新宿まで高速バスで行くことにした。かつては新宿西口バスターミナルなど死ぬまで縁がないだろうと思っていたものだが(笑)。
先月の訪タイでは成田との往復にエアポートバスを利用したが、初台あたりまでは順調に進んだので、新宿ならほぼ予定通り到着するだろう。ちなみに成田往路で初台から辰巳あたりに達するのに1時間も掛かかり(おそらくは三宅坂の大渋滞のため)、20分ディレイで成田に到着した。

なお、久しぶりの都内なので13,14と新宿に2泊することに(^^)

あかどこ&913発売GBA用ゲーム

2005-08-10 22:49:31 | Weblog
赤ちゃんはどこからくるの?(セガ)【NDS】
きみしねの続編?、取り合えずタイトルにはそそられますな。

あとは9/13に任天堂から発売となる
●ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販)(任天堂)【GBA】
●マリオテニスアドバンス(任天堂)【GBA】
●ドクターマリオ&パネルでポン(任天堂)【GBA】
も全て欲しい。

Nintendogsもなかなか楽しいし、iPodと秤にかけNDSを買ったが今のところは正解だったかな。
Nintendogsでは先日すれ違い通信を初体験(この記事は別途Up)したのに、10分も経たないうちに無念のバッテリ切れ。明日はすれ違い通信中継所まで行ってみるか!?

って、主要駅以外は一時閉鎖だ<中継所...orz
8/14のオフ会前に新宿あたりで突撃します<すれ違い通信中継所

孤独なイルカ、次々問題行動=仏

2005-08-10 00:18:38 | Weblog
【パリ3日時事】フランス北西部のブルターニュ地方の海岸に出没するイルカが、船舶の航行を邪魔するなど嫌がらせを繰り返して話題になっている。
 このイルカは、地元では「ランディ」と呼ばれる有名な存在。先週末には、ブルターニュ半島の先端で、港に戻ろうとしたヨットに体当たりするなどし、ヨットは1時間半にわたって足止めを食わせられた。ほかにも、ここ数年にわたって海水浴客やダイバーに嫌がらせをし、救助騒ぎになることが何度もあったという。
 海洋動物の専門家は、「『ランディ』は群れから追い出されて孤独になったため、異常に攻撃的になったりおかしな行動をしたりするのだろう」と分析している。 
(時事通信) - 8月4日7時1分更新


-----
ダイバーも襲われてしまうのね、ガクガクブルブル。
ドラマでも「孤独なナントカはナントカになっちゃうの(←重要な部分丸忘れ:汗)」みたいな台詞がありましたが、同じようなことなのかな。

ちなみに映画「星になった少年」に出てくる象の名もランディ?

モルドバの新生! O-ZONEが初のTOP10入り!

2005-07-26 23:23:31 | Weblog
26日発表のオリコンアルバムチャートでモルドバ共和国出身の3人組ダンスユニット、O-ZONEの日本デビューアルバム『DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~』が7/15(金)のANB系『ミュージックステーション』出演後から急上昇。先週に続き順位を上げ、今週はついにTOP10入りを果たした。
(オリコン) - 7月26日11時3分更新


さて、明日から今週いっぱいはタイで「飲ま飲まイェイ!」してきます。
諸般の事情で飲めない人と一緒なので、余り飲むと怒顰蹙を買いそうな悪寒...

東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱

2005-07-24 10:44:39 | Weblog
23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部で強い地震があり、東京都足立区で震度5強、千葉県浦安市、埼玉県草加市、横浜市神奈川区などで震度5弱を観測。関東から近畿にかけての広い範囲で体に感じる揺れがあった。気象庁によると、震源の深さは約73キロ、地震の規模はマグニチュード(M)6.0と推定される。(アサヒコム、2005年07月23日19時55分)

----------
昨日は都内でオフ会だったが、地方へ転居した等で参加できる状況ではないので断っていた。
しかし山中湖畔にいるときにオフ会主催者からのメールが携帯に届き、それによれば今日のオフ会は参加者が揃わないので中止にするとのことであった。
参加者が揃わない理由を尋ねたら、「地震でJRが麻痺しているからです。あの揺れに気付かなかったの?」と言われた。(主催者の住んでいるところは上記記事で震度5弱として名が挙げられている)

運転しているから気付かねーよ。
と言うか、大体こちらではどれほどの揺れだったのか?
田舎ものを馬鹿にしやがって(w

納車後初回のCPCペイントシーラント処理

2005-07-23 14:26:02 | Weblog
昨夜は27時頃までぐだぐだしていたが今朝は9時に起床。
日中はずっと曇りのようなので、10時から納車後初回のペイントシーラント処理(専用クリーナー掛け)を実施した。水洗いに1時間、30分ほど休憩して専用クリーナー掛けに2.5時間と計4時間も掛かってしまった。慣れていないので非常に効率が悪いと思われる<専用クリーナー掛け
確かにずっと曇りだったが気温はそこそこ高く、専用クリーナ掛けを始めて間もなくTシャツと汗拭き取り用のタオルは汗でびっしょりになった。普段はコークを飲まないが、専用クリーナ掛け後は500ml一気飲みだ、ぷは。

当然すっかり疲れた。昨夜のモップ掛けの疲労も抜けない状態でかなりきつかったが、明日は帰省するし、もう先送りできない状態だから仕方がない。
今日は車でどこかに出かけようかと思っていたが昼寝でもしようかな(w

今週末は帰省します

2005-06-24 00:41:06 | Weblog
祖母が入院したとの連絡があったので、今週末は帰省することにしました。老衰による五年ぶり二度目の入院でまだ一刻を争う事態ではないとのことですが、もう歳も歳なのでまずは見舞うことにしました。
幸い車の購入は先週済ませているし、今週末は心置きなく帰省できます。

しかしばあさんは今回は思い出してくれるかなぁ(鬱