ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

伊勢参り

2010-08-29 21:27:20 | 
次男の運転で、妻と私、伊勢参りに行きました。
今回の引っ越しに伴う、神様の引っ越し。
すべてのお札を新しくする最後の大仕事。
それも、夏休み最後の子ども連れが多いと思われる今日、朝8時過ぎに出発。

天理インターから、名阪国道、そこから伊勢自動車道。
2時間半で、外宮さんへ到着。

やっぱり、いつきても一杯の人。
案の定、子ども連れも一杯。
でも心落ち着くところです。



猿田彦神社へ。
車で向かったのですが、駐車場が一杯。
河川敷の最後尾にやっと止める事ができました。



猿田彦神社さんでお参り。
気持ちがいいですね。



そこから、おかげ横丁を通って内宮さんへ。



今日は、内宮さんで、ご祈祷してもらいました。
でも今回、待合所で待ってビックリ。
小さい子どもが一杯。
暴れまくっていました。
この子たちも一緒にご祈祷を受けるのだと思うと・・・。

その恐れが的中。
ご祈祷中、子どもが走り回るし、それを引っ張る親。
足を引っ張ったり、背中の紐を引っ張ったり・・・。
もう見ていられない。

ちゃんと、ご祈祷してもらえたのかな?
不安でした。


終わって、おかげ横丁を通ったのですが、暑くて人が多くて、素通り・・・。
2時過ぎに帰途へ。

帰り伊勢自動車道から名阪国道へ乗り換えるときに、道を間違い、第二名神へ。
途中、甲賀土山ICで降りて、柘植まで地道。



それから上柘植ICで名阪国道へ。
帰宅したのは、6時ごろ。
あぁ、疲れたね。
でも運転ありがとう!

帰ってから、次男は、友人と温泉へ。
やっぱり若いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿