ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

一つの時代が終わりました。

2009-12-25 22:33:48 | 
名誉会長が亡くなりました。
大きな一つの時代が終わりました。
高齢だったのでいつ何時と思っていたのですが、とうとう・・・。
昨日は仮通夜、今日は本通夜、明日は密葬。
私達社員がお手伝いできるのもあと少し、最後のお別れまであと1日。

今日、在阪の全社員が見守る中、本社の前に会長の棺が到着。
長男である社長が、車から降り、社員の前でお別れの言葉を・・・。
車から降りる寸前、ハンカチで目頭を押さえ、息子から代表者へと気持ちを切り替えた姿がそこにあったそうです。

私は裏方で3日間、てんてこまい。
でもあと1日頑張りましょう!

夜、本通夜へ行っていました。
笑顔で私達に語りかけているような、大きな遺影が祭壇に飾られていました。
祭壇は華美なものではなく、質素を旨とした会長の意を反映したように思えました。

かなり疲れています。
胸鎖間接の痛みもまだとれません。
ボルタレン飲んで痛みを押さえながら何とか乗り切りきります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿