ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

心落ち着く場所

2015-09-06 23:00:19 | 
次男と妻と一緒に、吉野へ。
行き先は、丹生川上神社下社。
ここの神馬が人なつっこくかわいいと言うので、連れて行ってくれました。
私は初めて。
名前だけは、知っていました。よくそばを通るので。

あいにくの雨。
神馬は部屋の中。
それでも、次男と妻は馬を世話するおじさんとは、すでに顔見知り。
白い馬は晴れを、黒い馬は雨を表すそうです。
白い馬はおとなしく、次男になでられ、優しそうな顔。黒い馬、ヤンチャ。

みんなで、初めてお詣り。


やっぱり、空気が違う。

御神木に触って願いごと。


社務所で御朱印をお願いした時に頂いた、おさがりの梨と本。


そして、その宮司さんとの巡り会い。
神様のお導きかな?
心洗われる言の葉に感謝。

また訪れたい場所が一つ増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿