ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

鹿せんべい

2016-07-31 23:28:30 | 
、今日は、昼から妻の作ってくれたオニギリを持って、長男夫婦と孫二人と奈良公園に行ってきました。
妻は晩ご飯の用意があるので家に残り、私だけ着いて出発。



目的は鹿。

長男夫婦が車を駐車場にいれに行っている間に、上の孫が鹿せんべいをやりたいというので、早速買ったのです。
すぐに鹿が追いかけてくる。
凄い勢い。
孫がビックリして泣きながら逃げるのですが、如何せん手に鹿せんべい持っているのです。
そらあかんわ。

あとは、抱っこするしかない。

その後、長男夫婦と下の孫も合流。

そこでも、鹿せんべいをやって、孫二人はおおなき。f^_^;

それが終わったら、今度は一転、長男が、鹿を追いかけ回す。
誰もしないことをする変なやつf^_^;

それを見て、さっきまで泣いていた孫も、パパと一緒に追いかけ回す。
鹿も災難。

でも、これで鹿の恐怖心もなくなったかな?

今日の奈良公園の暑さは強烈。



その中、百日紅が綺麗に咲いていました。


そこから若草山へ。



遮るものがないので、とにかく暑い。
途中まで登って下山。
誰も登っていないもんね。

次に向かったのが、カモキミの湯の裏側にあるアクアセンター。

途中、私は車の中で、汗だくの上着を着替えました。
それから、(( _ _ ))..zzzZZ
余りに暑くて疲れて。
でも長男以外は皆んな(( _ _ ))..zzzZZ

アクアセンターです。



芝スキーや遊具などがあります。
こんなところいつ出来たんやろ?





結構楽しめました。
上の孫は、カエルも捕まえて喜んでいました。

帰ってすぐに、二人の孫をお風呂に入れて夕食。

炎天下はしんどかったけど、楽しかった。
ブログを書きながら、居眠り。

皆んなも、(( _ _ ))..zzzZZ


人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

妻のブログが、ブックマークに入りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿