ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

鄙びた温泉・・・

2008-03-13 22:34:40 | 
娘と大学の友人二人、今日は一日ドライブです。

朝、明日香を回って、吉野の奥へ。
天川、黒滝・・・、そして今日のメインの温泉へ。
「入之波温泉山鳩湯」(しおのはおんせん やまばとのゆ)
川上村の大迫ダムの近くの温泉です。

私と妻は、以前妻の両親と一緒に行ったことがあります。
本当に鄙びた温泉です。
雪が残っていて寒かったそうです。
それと、野猿もいたそうです。
吉野は山深いところですから。

7時過ぎに帰って来ました。友人を連れて。
娘が引き留めたのかな?
友人が我が家に来たかったのかな?

夕食を一緒に楽しく食べました。
娘と同じ剣道部。
来年からは小学校の先生になる娘さんです。
何か、もう学校の先生みたいです。
家庭訪問にきたのかな?

ここのお家は、ものすごく厳しい躾(しつけ)をされていると聞いていたので、
とにかく門限11時までに帰さなくてはと思い、
急いで娘に車で駅まで送らせました。

家が、みさき公園の手前、ここから2時間はかかります。
何とか門限に間に合いますように!
無事に帰れますように!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿