POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

ストリートマジック110の紹介 その2 (リアショック廻り)

2021年05月01日 | ストリートマジック110
リアショックですが、ズーマーX用オーリンズをインナーロッドを製作して全長をストリートマジックに合わせ加工・下のコの字部の拡張・上部取付カラー?ブッシュ製作をして取り付けています。


加工はセイクレッドグランドさんにお願いしました。
コの字受けは、確か1.5mm広げて(両内側0.75mm)貰ったと記憶しています。
(1mm拡大で両側0.5mmだったかも)

元々ズーマーXの取り付けボルトがM6でストマジがM8だったので、プーリーケースの取り付け穴に外径8mm t=1.0mm l=20mmのカラーを入れてM6のボルトで取り付けています。

上部カラーはストマジの取り付け寸法と同じになるようにブッシュを製作して頂きました。


このサスペンションが太い為にエアクリーナーが邪魔になりますが、ノーマルっぽさを残したいので社外品のパワーフィルター等に替える事はしないで、5mm外側にオフセットさせます。


当然キャブレタのジョイントが離れてしまうので、ケース側を切った張ったしながら付くように加工します。


これでサスペンションとエアクリーナーのクリアランスは確保出来ました。


純正と加工前のオーリンズを並べて撮った画像が出てきたので貼っておきます。


加工をしていただいたセイクレットグランドさんのブログ 2018年1月16日を参照ください。

ストリートマジック、ズーマー、オーリンズ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿