POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ アンダーブラケット加工・塗装

2020年08月13日 | VT250 SPADA
スパーダはステアリングの切れ角がセパレートハンドルの車両にしては大きく、フルロックさせると親指がタンクとハンドルに挟まれます。

フレーム側のステアリングストッパーはこうなってます。

なのでアンダーブラケットのステアリングストッパーにM5のネジを切ります。




そこに極低頭ボルトをいれます。




平ワッシャを入れれば切れ角調整できると思いますが、多分このままで大丈夫。
塗装が終わったら緩み止めを塗って組付けます。
これで親指は守れると思います。

ついでにパーティングラインをベルトサンダーで削り取って、ブラストして塗装しました。



艶消しにしようと思っていたのに、なぜか艶ありで塗装してしまった。