【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

富士山 登山2 須走コース8合目から

2010-07-14 05:01:29 | 富士山
昨日に引き続き、富士山 登山をアップします。

7合目、見晴館よりAM1:30出発した、ご来光組だったが、
8合目の吉田コースと合流してからは、殆ど一向に進まない・・・・
おまけに、寒く、風が強い・・・・
(体感温度 -10℃)

こんな状態だと、ご来光に間に合うのかと、不安を抱える内に
東の空が



なんだか、明るくなってくる!

八合目を過ぎてから、30分以上は経過しているが、殆ど前には進んでいない現状!

やばい

間に合わないかも・・・・・・

もうこうなったら、神頼み
どうか、山頂で、ご来光が見える事を念じていたが、

結果は



9合目と頂きの中間位で、ご来光を迎えた。

なんとも、言えない位の 感動が・・・・・

これを見た瞬間

こんな感動 見られた事だけでも、幸せ

と思い、さっきまで、頂きからのご来光に拘っていた事がどうでも
良く成りました。

しかし、もしご来光を頂きで見たい方は、8合目を12時30分には出発しないと、間に合わないと思います。

7月の前半で、この状態だと、8月は・・・・・・・

世界中から、魅力を感じる霊山 富士

とても人気が、ある事をホントに肌で感じました。

その後は


お鉢を巡って、富士山 最高峰 剣ヶ峰を目指します!
一緒に登ったmarshal と登頂を祝い


記念撮影!!

お疲れさまでした!

我々が、登頂を成功した、同時間に、

全盲者の三ッ星山の会 坂田会長が見晴館を出発し
無事、剣ヶ峰 登頂に成功しました!

本当に素晴らしい事で、一緒にサポーツされた、ボランテアの
方々の偉大さを感じます。

その後、下山を開始

7合目 太陽館で、一緒に登った全盲者の方々と合流して
5合目の登山口(駐車場)を目指します。

下山は、登りと別ルートにて通称 砂走りと呼ばれるコースで
砂の道を真っ直ぐ下りるモノです。



砂走りと呼ばれているが、実際に走ると、とても危険です
下山中、他の方で元気に走って下りている光景を見ましたが

途中で転倒し、柔道で言う前方回転受身を何度もしながら
転げ落ちて行く光景を目のあたりにします!

ここまで行くと、もう笑いでは済みません

やばいです

転倒中、頭を打ったら・・・・

考えたく無いものです。

転げ落ちた方も上から見ていたが、転んでからいくら経っても起き上がらないので、我々の全盲者を連れての下山で一人でも多くスケットが必要と言う時期だが、

心配で様子を見に行く結末に・・・・

幸い、カスリキズ程度で済んだ様で、良かったが

くれぐれも、下山は走らないようにしたいモノです。

何とか、全員無事下山を成しとげ、今回の富士山登山は
成功しました。

次の日、自分と同行した全盲者の松井さんからのメール
が、届く。

そこには

サポートされた方々の感謝の気持ちが書かれていました。

富士山にて、人間に取って大切な事に、気がつかされた瞬間でした。

やはり 山は最高!!

ありがとう!富士山!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回はサポートに同行させていただき、ありがとう... (youichi)
2010-07-14 20:05:55
今回はサポートに同行させていただき、ありがとうございました。

感想のメールには私も感動しました。

創楽さんには本当にいろいろご配慮いただきまして、また無理を聞いていただいて、感謝しております。

ありがとうございました。
返信する
youichi さま (創 楽)
2010-07-15 04:14:07
youichi さま

こちらこそ、色々お世話に成りました。
とても感謝しております!

ホントに色々有りましたが、視覚障害者の方々の感想を聞くと、行って良かったと思います。

今回の富士は、沢山の出来事があり自分に取って反省するべき点が、たくさんありました。

youichi さまにもご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。


同じ志を持つ同士として
また良きライバルとして

今後とも、よろしくお願い致します。

返信する
僕のとちがい、写真がとても綺麗ですが、カメラが... (marshal)
2010-07-16 06:14:45
僕のとちがい、写真がとても綺麗ですが、カメラがいいのかな?それとも腕が違うのか・・・・。今度、松井君と富士山のバスの中でコンサートに行く約束をしました。良かったらご一緒しますか!(^^)
返信する
marshal さま (創楽)
2010-07-17 06:44:46
marshal さま

富士山 良かったですね!

写真は、バカチョンカメラです。

但し、写真設定をやや露出アンダーにて撮影してます。

その際、フラッシュ無し・シャッタースピードが遅くなるので、カメラブレに注意です。

ISO感度を上げるとシャッタースピードは稼げるが、
安いカメラなのでノイズが入るので×


長く書いたが、結果は、

露出 アンダー
カメラボケ注意

の二点です。


コンサート良いですね!
返信する

コメントを投稿