【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

高岡万葉マラソン エントリー

2012-10-03 04:59:53 | マラソン
前回のブログより
急遽 あいの風リレーマラソン
エントリーにて
現在、ラン練習中です。

練習内容は
先週の週末には
富山総合公園クロカンコース 1周2.1kmを
8周 約16・8KMを1時間40分台にて
何とか走る事が出来ました。

その時は
心拍計を付け心拍数を管理しながらですが、
脚がとても疲れる感じでした・・・・

昔 1度フルにも走った事があるが
やはり、30kmを過ぎた辺りから脚が・・・・・・
その時は歩きましたが・・・・(笑)

その後、練習は1kmのタイムアタックなど実施してます。

結構疲れる。

今後は
レースまで1ヶ月を切ってますので
1回の練習で
2000m走り 15分歩きを3セット実施に切り替え
る予定 目標は3回とも2000mを8分台です。

出来るかなぁ・・・・・

そんな中、あいの風 終了後も
このモチベーションを保つ為
11月18日に開催される
高岡万葉マラソン ハーフにエントリーしました。

こうでも(目標)しないと練習しないので・・・・
最終的には、最大酸素摂取能力の向上
(山歩きも含む)

話は変わり、
昨日の新聞で、

冒険家の三浦雄一郎さんが来年5月に80歳で世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、8848メートル)登頂に挑戦する

との記事を読みました。

まぁ
あの凄い三浦さんなら、遣るでしょう!
と簡単に読んでましたが、

改めて、
三浦雄一郎さんを検索すると、

世界七大陸最高峰全峰からの滑降を成功させた[2]。しかしその後目標を失い、不摂生な生活を送った挙句、身長164
cmに対し体重85 kg超、血圧は200近くまで上がり、不整脈まで出る不健康な状態となってしまう
(ウィキペディアより抜粋)

こんな過去が有ったとは、
そこから、父の挑戦を見て改心したと有ります

詳細は
こちらへ

本当に凄い!
とても勇気を頂きました。


話は変わり

今回、衝動買い!
しました。それはコンデジ
(中古)です。

現在山用に使用している
Lumix FX01がもうポンコツ

いつ壊れても、おかしくない状態
そこで、



ソニーのWX1
キタムラ中古 6980円(c品)
を購入

購入理由は、
コンデジなのに、レンズのF値が2.4
とても明るい

  → 手ぶれなどからカメラブレを抑えるなど
    良いこと多い

後、最近ではアイフォン5でも搭載されている
スイングパノラマ
です。
この機能は凄い、恐らく2フリする事で、
360度の視界が撮影出来ます。

しかもとても簡単に!

今後の登山で試す予定です
その際は、HP創楽の山紹介ページで
掲載する予定

後、新聞より



こんなニュースが
剱岳などに行かれる方には
嬉しい事です

今回、時間の都合上
HP創楽 更新ありません・・・・










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
We happen to be chatting with make you figure o... (2012 logie awards15)
2013-05-17 21:24:20
We happen to be chatting with make you figure out what a helpful come upon my person enjoyed making use of your site. Your lover figured out quite a few issues, with the inclusion of how it is like to hold an incredible facilitating mindset to create the others effortlessly completely grasp selected specialized details. You actually surpassed my required results. Thank you for producing a lot of these interesting, trusted, explanatory easy thoughts on the people to Gloria.
返信する

コメントを投稿