【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

眼目山 立山寺に行く

2009-07-21 18:28:26 | パワースポット
今週の連休は、天候が悪く、登山は中止しました。
先週の赤岳の反省で、気持を整える為にも・・・・
しかし、山の事故が多いので、気を付けたいものです。
因みに、8月は1日に五竜岳を予定してます。

天候が悪くても、緑が見たいので、立山寺山道のとが並木
に行って来ました。とがとは、北陸地方の俗名でモミの木であり
高さ約20m・太さ3m前後 県内では、ここ立山寺にしか無い
県指定天然記念物であります。



歩くだけでも、良いフインキがする。落ち着く!



帰りに、付近のおばあさんが、娘に採りたてのトマトを頂きました。
ありがとうございます

良い感じで好きです!!

話は、替わり、我が家では、カブトムシの幼虫を飼ってまいたが、無事さなぎに成り、なんと成虫に進化しました。
過去何度も失敗してましたが、初めて成虫まで行きました。
とても嬉しいです。
大切に育てるつもりです。

成虫したカブトムシはオスです。小さくかわいいです!

今週は、コミック 機動戦士ガンダム THE ORIGINを紹介します。
今回は第19巻が発売です。
このTHE ORIGINは、初代ガンダム・一年戦争を あの安彦良和さんが、現実的に描いている物で有り、兎に角人間関係を鋭く描いている感じがします。1から全部読んでます。


第19巻は、
ガンダムのマグネットコーティングからソロモン戦の序盤まで、
追いこめられたドズル、みらいとスレッガー アムロの成長・キシリアとシャアとの微妙な駆引き、アニメには無い人間模様が描かれてます。(面白い!)



ドズルは、好きです!!連邦より、ジオンの方が味があるキャラが多く
モビルスーツもカッコイイと感じるのは、自分だけか?
時間が有れば、新しいMGグフ欲しい・・

ラビットは、分解した前オーナーと共に、ハーネスを付けエンジン点火儀式であったが、前オーナーに急用が入り、延期と成りました。残念・・・・



エンジン点火を待つ、ウサちゃん!!

HP は高妻山 登山ページ制作中!! 


無料アクセス解析





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山寺は、もう10年以上行っていませんが、写真... (marshal)
2009-07-21 06:12:21
立山寺は、もう10年以上行っていませんが、写真綺麗に撮れていますね。また、機会を見て行って来ます。ご住職元気でしたか?当社でそこのホームページをつくっています。(^^)
我が家は禅宗で、曹洞宗 眼目山 立山寺(りゅうせんじ)と同じなので親しみがわくのですよ。そうだ、8月第1日曜日にそこの境内で清掃奉仕があります。良かったら、お子さんを連れて行きませんか!!きっと、いいことが、いや必ずいいことが訪れますから。(^^)
返信する
立山寺の清掃奉仕は、前日に五竜岳に行きます。 (創楽)
2009-07-21 20:22:48
立山寺の清掃奉仕は、前日に五竜岳に行きます。
恐らく、ハードな登山となる為、疲れて迷惑を掛けるので、遠慮いたします。

今日、5kmランしたが、とても暑く、思うように走れせんでした。ショックです。



返信する
五竜岳は、長野県の白馬界隈から登るのかな?よく... (marshal)
2009-07-23 06:25:57
五竜岳は、長野県の白馬界隈から登るのかな?よく聞く名前ですね。標高差はどれくらいでしょうね、またホームページに100名山が追加されますが、素晴らしい事です。無事に登頂、成功する事を祈ります。僕は、そのころ室堂界隈に新入社員を連れて散歩しているかも。笑
返信する
marshalさま (創楽)
2009-07-23 21:11:05
marshalさま
五竜岳は白馬界隈からは、日帰りは難しく、恐らく五竜とおみスキー場より、遠見尾根ルートで行きます。
標高差1200m・距離6.8Km位と思います。

HP見て頂きありがとうございます。
100名山ページは現在力を入ってます。
五竜までは、高妻山ページ完成を目指してますが・・・新技法も取り入れており
大変です・・

室堂界隈楽しみですね!
また聞かせて下さいませ。

ラーメン・ブログ見ました!
近くなので行きたいと思ってます!!


一応 本日5kmランしました。
週3回ペース目標です。

返信する

コメントを投稿