【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

龍馬伝

2010-01-26 04:50:00 | 映画・本など 感想
最近、日曜日のPM8時からのNHKで放送されている龍馬伝に嵌ってます。

福山雅治役の坂本龍馬も良いが、岩崎弥太郎役の香川照之が、味があって好きです。

まぁ 剱岳・点の記 宇治長次郎の役をしていたので、やや、ヒイキ気味だが・・・

次回はいよいよ黒船が現れます。楽しみです。

いつもなら、テレビを見てから、ブログを更新するのですが、
どうも、この後の坂本龍馬の行動が気に成り、確か昔、出張
の際、電車内の暇つぶしに、コンビニで購入した龍馬のマンガが
ある事に気が付きました。

実際このマンガは、電車内で読もうとしたが、疲れ眠ってしまい
殆ど読んでない状況・・・・

月曜日から、仕事が有るのに夜更けまでマンガに入り込み、
ブログ更新も、遅れたしだいです。

内容は、海援隊 大政奉還 その後 までです。

勝海舟の出会いなど、とても壮絶な物です。
今後の龍馬伝が、ますます楽しみに成りました。



坂本龍馬と同時期に活躍した徳永慶喜も素晴らしい
!これも大政奉還の判断・当時の内政、外圧との
緊迫した状況などが描かれてます。

現代も不況で困っているが、当時の状況を考えると、
とても幸せに感じる。




今週は、先週に引き続き、らいちょうバレーにスキーに出かけました。天候が良く最高のスキーでした。




HP 創 楽 は、重太郎新道から奥穂高岳が完成し

薬師岳 登山ページ開始です。 こちらへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史漫画は分かりやすくて面白いですね。我が家の... (marshal)
2010-01-27 17:31:35
歴史漫画は分かりやすくて面白いですね。我が家の息子も、違うのを持っていますがシリーズで貯めないといけません。少し援助してあげていますが・・・。
らいちょうバレーは人が少ないように見えますが、早朝の写真だったのかな?牛岳は、お昼に5.000人に達していたようです。何も考えずに滑っていました。至極快適なひと時かな!!
返信する
らいちょうバレーの写真は、PM3時頃です。 (創楽)
2010-01-28 04:08:14
らいちょうバレーの写真は、PM3時頃です。
確かに、先週より人は少ないようでした。
31日は楽しみだが、天候が心配だ!
返信する
I really like your wordpress web template, exac... (divan herve leger bandage dresses beds7)
2013-05-23 01:47:52
I really like your wordpress web template, exactly where would you download it from?
返信する

コメントを投稿