憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

コワれ。

2006-03-20 01:59:41 | ロケットスリー

へへへへへっ。うへへへ。ハイを通り越して、ちょっと、コワれが入っています。
お、終わったぜぇ。。。左右とも、コレで決定!


結局、フルードタンクの置き場は、かっちゃんさんの言う通りになっちゃいました。当初の計画は、ステーの曲げ加工がうまくいかなかった(複雑すぎた)ので、手っ取り早く納めた、って感じです。


左はこんな納まりです。ラインを車両の進行方向まっすぐに出すのは、ちと、パズル的。
リンケージ自体の動作はガレージではわからないので、ブレーキともども、乗ってみて、最終の調整をする必要がありそうです。


俯瞰するとこんな具合。

跨ってみての感想は「扱いやすそう、でも、足元が、ちっと、さぶしいかしら」ってな印象。停車のために両足を出すと、ステップに当たります。また、ノーマル形状より迫力もないし、靴底に感じるステップ面積も小さく、ゴムもないので、さぶしい感じ。

作業してみての感想は、「パズルかね、コレ」です。近くにネジ、ボルト類の販売店も必要。
ステップ本体と共回りしていたペダル類はスプリングワッシャー締め込みで解決。
靴の内側に引っかかるリンケージのネジ頭はトラスネジで、(たぶん設定されている収まりと違う)ピロボールを内側にすることで解決。
チェンジペダルにカスっていた、スタンドの引き出しは無理やり曲げて解決。
結局、使用しなかったスペーサー風のものが(大)2個、(小)1個。納まらなかったボルトが3本。なぞのワッシャー風のもの1枚。不足は、なかった。ただ、ホースはステンメッシュむき出しタイプなのでスパイラルが必要。

さて、寝るぞ!

さて、火曜日、テストライド!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるぜ。 | トップ | ステップ結果。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2006-03-20 09:10:44
左右ガイドが無くなった事でブラックエンジンの見栄えは良いと思います。シルバーエンジンだと少し寂しく見えるかな?

クルーザーから「マッシブ」パワースポーツって感じに変貌してきましたね。



それにしてもRAASKのキット。

「Fixed position footrest Puzzle」

に商品名変更をお願いしたい所ですよ。

余るスペーサーやワッシャー達。わしのキットも大量に余りました。

たぶんサイドスタンドの位置調整にアレコレするためではないかと思っています。

きっとコレ↓を買わせる魂胆に違いないですわ(笑)

http://www.jacklilley.com/view_part.asp?category_id=59&category_type_id=599&part_id=4695

返信する
Unknown (テツ)
2006-03-20 17:26:36
初めまして、通りすがりのテツと申します。



ロケットIIIって良いですね。今一番欲しい

オートバイです。

 なにしろ、まずエンジンありきの車体構成が

最高にカッコいいです。やっぱり、これぐらい

の割り切りがないとな~、なんて考えており

ます。



それにしても、バックステップはご苦労さま

でした。これって、イギリスからの輸入品

ですよね?私も経験があります。



私がイギリスで語学留学しているときに、

ホストファミリーが組み立て式の棚を買った

んです。

  それの組み立てを担当したのですが、

マジで疲れました。だって、説明図通りに

行かないんですもの。パーツはなんだか、

数が合わないし、寸法も合わないし。



終わったときに『Good Job !』て言われた

時には、しばいたろか!って思いました。



イギリス製のKitには要注意ですね。





返信する
Unknown (ミオ)
2006-03-20 20:01:37
お疲れ様でした!!

なかなかよさげじゃないですか~

ステップ位置的には私のとほぼ同じくらいの位置なんですね。停車時の足つきに要注意です!
返信する
cyclist_goethe@dol.hi-ho.ne.jp (rocketiiidash)
2006-03-20 21:59:01
こんど跨らせてくださいね。

なんだか、私ってみんなのいいとこ取りしそうです。でもそれがいつになるか分かりませんが。
返信する
Unknown (poita)
2006-03-20 22:12:18
>かっちゃんさん



あ、これ、マジ欲しいっス。実は一緒に注文しようかと思ったくらい。洗車・整備に大活躍すること間違いなし!

んでも、割と、不必要に、高い。

これなら、自作できそうですし。

余り部品の分は、「コンだけ入れときゃ、間に合うかな?」ってな印象です。





>テツさん



いらっしゃいませでございます。

この商品、発想は面白いんです。

他の車種と共通部品を極力増やして、設計されてまして、このモデル専用なのは取り出しのステーだけ。言い換えれば、ペダルやステップそのものは使いまわし。

ま、こういう海外製の製品手にすると、日本の商品化技術の精度の高さを、改めて感じます。

ロケⅢの車体についてはおいおい、ココでも私見を述べますが、車体、実はワルキューレのパクリと言ってもいい設計です。個人的には、エンジンも、もっと、とがった設定でいいと思っています。「扱いやすさ」なんて要らない、コワれなくて、モア・ガッツンパワー!





>ミオさん



いや、このステップ、機能的にはミオ機についているのと近いと思いますが、品質は、きっとベツモノです(笑)。

バンク角が深くなったような感じですが、多分、路面にヒットするのは右下側のトラップのボディではないかと(泣)。
返信する
Unknown (poita)
2006-03-20 22:17:13
>elimiさん



こんばんはです。

うどのみやミーティング、楽しみにしております。この部品、質感と施工性はともかく、値段・機能のバランスはまぁまぁと思います。

足元の納まりは、elimiさん、きとホレると思いますよ!
返信する
Unknown (テツ)
2006-03-22 13:16:14
ロケットスリーさん、コメントありがとうございます。



> 他の車種と共通部品を極力増やして、設計さ> れてまして、このモデル専用なのは取り出し> のステーだけ。言い換えれば、ペダルやステ> ップそのものは使いまわし。



それは、ものすごいやり方ですね。

日本では、ちょっと考えにくいですね~。



専用設計は、その分高くはなりますが、

精度は明らかにすばらしいですし、組み立て

もあっさりですからね。



> ロケⅢの車体についてはおいおい、ココでも> 私見を述べますが、車体、実はワルキューレ> のパクリと言ってもいい設計です。個人的に> は、エンジンも、もっと、とがった設定でい> いと思っています。「扱いやすさ」なんて要> らない、コワれなくて



なるほど、それは非常におもしろいですね。

それほど、ワルキューレの造りが良いって言う

事なんでしょうか?



けっこうカッコ良いって思っておりましたが、

もう売っていないんですよね。

  あんまり、売れなかったんでしょうか?



ときどき、オークションに出ていますね。

インターステート(?)なんて、良いな~

と思います。



また、寄ってみます。今後ともよろしく

おねがいします。
返信する
Unknown (poita)
2006-03-22 14:16:05
こんな、言いたい放題のトコですが、お楽しみいただけましたら、また、どうぞ。

お待ちしております。。。
返信する

コメントを投稿

ロケットスリー」カテゴリの最新記事