憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

多数派おじさん。

2006-09-12 01:52:47 | 俺だよ、オレ。
 

程なくして、41歳になる。
  41歳の春だから
     元祖天才バカボンの パパだから
        冷たい目で見ないで
冷ややかな視線には馴れっ子だし、バカボンパパがオレと同じ年齢とは思えない。
だが、あんなにトがった人生も送れそうにない。
しかも、「パパ」なんて呼ばれるのは身の毛もよだつ。我が家では父親の呼称は「とーちゃん」もしくは「おとーちゃん」だ。

オレの身の回りでは、概ね、オレより年長さんが企業をシキっている。オレより人生の経験も多く、収入も高く、社会的地位も「指示を出す側」だ。
そして、あきれるほどの、バカが多い。

グレムリン共にも普段から言って聞かせている。
「アイサツとありがとうの言えないヤツは、能無しのクソッタレだ」。
前にも、ココで書いたことだが、今現在はちょっと改訂版。

「アイサツとありがとうの言えないヤツはクソッタレで、ねぎらいの言えないヤツは、能無しだ」
わが社は、クソッタレと、能無しが、あまりに多い。

とある趣旨で、会社についてのご意見を書かされた。
んで、この改訂版と解説を書いた。

「全面的に、書き直せ」とのお達し。
脱糞しそうなほどの、笑いをかみ殺してオレは応えた。
「はい、わかりました」。

そして、モチロン、その作文は書き直されることもなく、どこかで、偉いおじさんか、おじいさん方に読まれている(はずだ)。

多数派のおじさんの仲間入りは、当面、させてもらえそうにも、ない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット。 | トップ | HJC。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみ)
2006-09-12 10:02:51
多数派のおじさんの仲間入りは、『当面』じゃなくて、『一生無理』じゃないかと思います。



本人に仲間入りする気がないんだから(笑
返信する
Unknown (poita)
2006-09-12 21:58:48
>一生無理



それはそれで、コマる。

お給料も上がらないし、退職金も、企業年金も上がらん。

困った(笑)。
返信する
Unknown (かみ)
2006-09-12 22:41:22
給料が上がるのに比例して、胃の調子悪くなりそうですね。

一回しかお会いしてないのに偉そうですが、ココを読んだ限りでは、poitaさん、独立向きな気がするんですが。

余計なお世話ですね。



ところで、写真の仮面ライダーの、RIIIの操りかた!

パーフェクト!

まさに、俺の理想です(笑
返信する
Unknown (poita)
2006-09-13 02:31:34
>給料

そうなんです。たぶん、オレのような宮仕えのほぼ、全員が。

んで、こんなコトばっかやってるから、キラわれる(笑)



>独立

しても、何もできることがないのが、障害(T_T)



>カメンライダー

キャンペーンでもらった模型に、セガレの玩具。

なのに、実物よりカッコイイ。。。
返信する

コメントを投稿

俺だよ、オレ。」カテゴリの最新記事