憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

ヘルメット。

2006-09-10 10:48:11 | バイク四方山
 

ヘルメット、買った。HJCっつー(韓国なの?)メーカー。聞いたこともないのだが、米国では割とメジャーらしい。評判もまずまずだし、安い。7日に米国で荷受して、今(10日の10時)に着いた。何か、すんごくねぇ?

今回、このヘルメットを選択したのは、他に、最も大きな理由がある。
「塗装がやりやすそうだから」だ。
最近のヘルメット、やたらに通気機能が充実してて外装に色んなパーツが着きすぎているのだ。塗装作業の際、外すのも、取り付けるのも面倒で、リスクも高い。
なるべくシンプルで塗りやすそうなものが、イイ。

ヘルメットはかれこれ20年弱、「ナナホシテントウムシ」のデザインがオレのアイデンティティーだ。何色かパターンを変えつつも、他に気に入りそうなデザインが思い浮かばない。
今回も、同様。色案も決定しているので、後は材料を揃えてシコシコやるだけだ。

あ、その前に、一回使用感だけはレポ致します。

ま、カンペによるサンデーペイントなので、あまり細かいことにはこだわらず、楽しんで作業にいそしむ予定。気が向けば作業工程なんかもUPしようかしら。

メットの塗装はあまり「美しさ」にこだわらない。
経験的に。
スグにキズだらけになってしまうし、飛び石や虫アタリなどのキズも多い。
一年も経たないうちにヘロヘロになってしまうのが目に見えている。
特にフルフェイスは。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対峙。 | トップ | 多数派おじさん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしも今考えているのは、 (かっちゃん)
2006-09-10 13:51:13
http://www.europort.jp/1_stika/1_stika.html



このステカというヤツでシール切り出して貼り付けちゃおうかとか、

返信する
ん! (poita)
2006-09-10 19:26:59
いいでしゅね、こういうの。

ただ、メットと、バイクに貼る以外使い道が思いつかない。。。

かっちゃんさんのトライバル原稿を元に、トライバルステッカーの販売でもしましょうかしら?きっと売れると思うのですが。。。



20年位前ですけども、メットの塗装の○(てんとう虫のホシ部分)を切り抜くためだけに、¥2,800もするカッター買いました。数年に1回、活躍してます。
返信する
魔除けの模様 (かっちゃん)
2006-09-10 20:16:00
トライバル原稿が仕上がったらサイトに公開しますね。

プリントアウトでもシールにでも何にでも料理しちゃって下さいな(笑)



印刷原稿なので解像度が高くて、

めっちゃサイズがデカイですけど(汗)

横3200ドット、縦3400ドットくらいありますわ。



次はフライスクリーン、タンクのトライバルを複写して・・・(コラコラ)
返信する
Unknown (poita)
2006-09-10 23:47:29
おぉ!

それは、イロイロ使い道がありそうで、楽しみ!
返信する
そうか魔除けか!! (elimy)
2006-09-11 00:02:38
そうか、トライバルって魔除けでしたっけ?

模様を見て楽しむだけじゃなくて魔除けという実益のことを忘れてました。



テントウムシは御利益あります?



私も昔は渦巻き模様にメットを塗装していたことありますが、実益ゼロでした。
返信する
魔ヨケ (poita)
2006-09-11 00:14:03
ワタシの場合、魔ヨケは、まぁ、大概でいいのですが(ケギライするほどでもないので)、GALヨセ、とか、ないっスかねー。



てんとう虫(転倒無死)、そういえば、転んだこと、ないかも!
返信する

コメントを投稿

バイク四方山」カテゴリの最新記事