point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スプリング コート

2017-05-05 18:42:00 | ハンドメイド
三月早々に「すてきにハンドメイド」の直線断ちのコートを縫おうと、綿麻混の布を買いまして、



出来れば4月2日の母の七回忌に浜松に行く時に、着て行こうかな~と思ってましたが・・・




ミシンを修理に出したり~




忙しかったり~




そして一番の原因は、寒かったので hekomi




4月にずれ込みましたが、何とか完成 clapclapclap









滅多に作らない洋服。




しかも、初のコート 



背中には、タック入り peace







私にしては、本をよく読んで、すごく丁寧に慎重に縫いました good



先日、恵比寿まで一日ドッグに行く時、着て行きました penguin



その日は、単衣のコートを着るにはちょうどいい陽気で sun



でも、昨日今日の連休中は、もう初夏の陽気でとてもコートを着るには暑い ase2ase2



春先のコートは、ないと困るけど、着るチャンスはほんのちょっと horori




この色なら、秋口にも着られるかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿