point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/07/24

2023-07-24 06:42:00 | 日記
ミシン部屋は暑いので、この猛暑じゃなかなかミシンを掛ける気にならず。

買ってきた手ぬぐいをずっと放置してましたが、8月に浜松に行く事が決まり、お土産に手ぬぐいバッグを持って行こうと思い。

そろそろ始めなきゃ間に合わない。

まず接着芯のアイロン掛けは、エアコンの効いた涼しいリビングで済ませ、一旦放置。

朝のうちちょっと涼しい日を選んで、最初の一つを作ってみる✂

手ぬぐいの歪みや手順を間違えたり。
You Tubeを見直したりで、1つ目は難航するも、どうにか完成!

翌日も朝のうちに気温が上がる前に作業開始。

2つ目は様子が分かってるので、順調に進む。 
頑張ってもう一つも作っちゃえ!

2時間程で3つ目も出来上がりました。



朝のうちの涼しいうちに〜なんていうと、子供の頃の夏休みの宿題を思い出す!
あの頃は、こんなに気温が高くなくて、30℃でもわぁ高い!暑いと思ったのに、今じゃ30℃の日は涼しく感じる。

今週も猛暑の予報……夏はキライ。

暑い中、頑張って浜松へのお土産が出来たので、ひと安心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿