point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと春が来た

2024-03-31 17:42:32 | 日記
3月31日日曜日
昨日からやっとやっと暖かくなり、春らしく〜というよりも夏のような暑さ😖

コブシの花は満開だけど、桜はまた本格的には咲いてない
こんなに桜の満開が遅いのは、珍しいね🌸


二階のミシン部屋は南向きなので、もう暑い😱

なんと29度



写真撮る前は30度だったのに、惜しい😣

温度計の隣に置いたピンセットのような物、スプリングシザーズ✂

今まで全く知らなかったハサミなんですが、つい先日インスタで紹介されていて、これ欲しい!!
ちょうど糸切りハサミを探していたところだったのでとすぐに注文

使ってみたいので、枕カバーやずっと作りかけだった赤いバッグを完成させたり

すごく使いやすいです。
なんで今までこの存在知らなかったのかなぁ~





赤いバッグは、孫の成人式の着物のレンタルした時にオマケのプレゼントにもらった浴衣と帯のセットの帯から作りました。



ワンハンドで使う事も出来る用にしたかったけど、ちょっと持ち手の寸法が足りなかったようです

まぁ、どうにか完成出来て、良かった😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿