世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

ハッピーデー

2023-12-16 | ひとりごと








昨日は ハッピーデー
アピタ南 では65歳以上は 商品限定だが1割びきで買える
初めは なんで15・16日なのか解らなかった
偶数月の15日は 年金支給日で
年金受給者を狙ってのサービスデーということだった

それで 嫁さんが 今日は年金支給日だから
あさくま にステーキ食べに行こうと提案してきた
意義なし ということで行くことにした

上の ふぉと は あさくまグリル
ステーキとハンバーグが一緒になったもの

それでね

昨日のことだったんだけど
昨日の客層は ほとんど年金受給者にみえる人だった

これには 驚いた
若い人が ぜんぜんいないんです

でも まあ そんなものなのかなぁ~







サラダバーのスィーツ
ライチ ひとつ乗っているけど
本当は 9つ食べた







ところで 今日は げんきの郷に行ってきた

嫁さんが みかんと白菜を買いたいと言ったから
一緒に行ってきた

げんきの郷 にある 魚太郎で 海鮮丼を食べてきた
1080円で これは安いと思った

食べたいときに 美味しいものが食べられるのは
幸せなんだろうねぇ
と 食べながら嫁さんと話していた

まさしく ハッピーデー ですね







あと パンがなかったので買ってみた







美味しそうなパンも買ってみた


と 今回も食べ物ネタだけど
撮りに行ってないから しょうがないね






この記事についてブログを書く
« モリブン | トップ | 佐布里池 梅まつり »