クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

2013.12/8 KDS(カメデショー)大阪♪(ネタばれ^^)

2013年12月10日 | イベント
↓一日・一クリックぶん ポイントが入ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
きょうもしあわせ、ありがとちゃん。


ふぃ~~。



こんちゃ☆ここんとこまじめ~な記事ばっかりでごめんちゃい☆




うちがこの夏、無事帰宅したので・・・(え?なんで脱走したんか・って?)



おかぁちゃん、KDS大阪☆いってきたらしいで。。。(うちのマイルがあまっとってん。)←


今回はフンパツしたで~~。って。(買わんときもあるしね。)


ちょっと、ステキすぎでしょ?見てみて~、この「カメ庭」さまのてぬぐい。。。ね?ね?し、シリ。。。おチリパレード。。。おチリ天国。。。

(↓ついでにうちの子たちをご紹介。5年かけて集まってくれた子たちです)

「集合だもんで~、おみゃ~たち~せいれつ、せいれぇ~つ(ぞろぞろ。)」みのかめちゃんズ、ずりりり。。。「り、陸場はなれてないんよ。。」

ぴんぽん「きゃぁ~~(ころぉ~~ん☆)」クサぽん(茶)「いくでぇ~



「うふふふ。。。」きゃ、きゃわいいっ。

ゴスぽん子ちゃん。(ゴス・ロリ子と呼ぶことも)この子はこの皮ジャン風ジャケットオンリーで毎年活躍。


オッサンぽい殺伐としたぽちこのファッションを、ピカキラリンとひとつぶでゴージャスかわゆくしてくれます。(ステチ。。。)


わが家の家宝。カメロク屋さまでオーダーメイドでつくっていただけます^^。



きなこさんの産かめさんの中でも、代表的な・はずせない大好きな「ぽんちゃん」シリーズ。

中央の「き~ぽん子ちゃん」筆頭に、ぴんぽん(子ちゃん)・あおぽん・むらぽん・オレぽん(レオポンじゃないよ~)。

・・・目があっちゃいました?ジブリールさまでも通販でお買い求めできますよ☆



今回の新作(委託販売でした)、みのじさんの新作・・・!めずらしいパターンの作品ですね。

(アカミミちゃんバージョン☆もよろしれば、なにとぞ、なにとぞ。。。)


ちょっとちょっと、ちょっと。。。!かわゆすぎ~~でないですか??

作家のみなさま、おつかれさまでした。そして今回もかわゆい作品を本当にありがとございます。

あ、あこさんの作品も、ポストカードはいただいてます。冷蔵庫扉で目があうのです^^。

おかげさまで毎日シャーワセにこれで何年もすごせそうです。

(作家さま・ショップさま、リンクさせていただきます~。)



きゃ、きゃわゆい。。。(がぁ~~~ん。。。)




う、うち、まけたかも。。。(ピンチやわ。。)




ん?のんちゃんもかわいい??ありがとちゃん☆↓ぽちっとおねがい♪
                      にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
                  かめさんグッズの祭りだわっしょい♪


わかさぎプレゼント企画・当選者さま候補発表」←クリック☆

応募に身の覚えのある方は、この記事の「コメント欄」をお読みいただき、とってもご面倒を

おかけしますが、ブログ上部・左横バナー「メッセージを書く」クリック・ご記入をどうぞ

よろしくおねがいいたします。

なお、おためしアンケート・集計させていただきました結果の発表・コメントの集計はお時間をいただきたいのでどうぞよろしくお願いいたします


*****

12/12:追記(記事のつづきで完成☆)

大変お世話になりました、あの「ろーたすさま」への感謝の気持ちをこめて。


もぉ~~ひっしっしぃ~~きなこ先生が教え上手だったので。。。



・・・なんとか形に。ほっ。(左側・上から2番目。)

サプライズ企画」だったため、到着するまで情報がもれないよう~に。。。

昨夜無事お手元に届き、先ほどご本人様が記事をアップされていらっしゃったので

こちらもカミングアウト^^。



~カメリークリスマスリース

製作所要時間:約2時間

材料:リース・愛情。とってもおめでたく・シャーワセ仕様な・カメ界アイドル2傑さまメイン。

かめ部分:きなこさん作・名入り・普段使いにお出かけもできちゃいます思いやり仕様。


******

ごいっしょさせていただきました、きなこさん、tammyさんカメジェンヌさん

カメ大好きさん・本当にステキな一日をありがとうございます。

とっても幸せな時間をすごさせていただき、きっとずっと忘れられない一日となりました。

ろーたすさんにも喜んでいただいちゃって。これ以上ないクリスマスプレゼントをありがとうございます。

・・・またサンタさん(&皆様)から「感謝の前払い」・どお~~っさり・もらっちゃったなぁ。。。。

来年 もふ~~と がんばらなきゃ。。。



カメリークリスマス☆」(のん尻カメ 土管リース仕様~)※てぬぐいは「尻カメ」ちゃん、というお名前なのだそうです^^。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村 
↑ちょっとはやいけど・・・幸せ・みんなに届きますように


tammyさま、「マイルネタ」のパクリ愛、なにとぞ、なにとぞ。。。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどは、、、 (sabcy)
2013-12-11 01:24:14
コメントありがとうございました エスエービーシーワイです。。。

ちゃっかり 記事にも名前出していただき 光栄です
カメグッズの数々 惜しげもなく披露してる様子で、、、 個人的には 「ぽんちゃんシリーズ」が好みでした
オトコモノはないんですかねぇ。。。

のんちゃん 相変わらず かわいいです
今回のは 何だか 得意げですね

gooブログ解説したはいいが、、、 何もわかりません
コメント欄が何故ないのか? メッセージの使い方は何が正しいのか? 等々

当初の目的の 読者登録(新着がわかりやすいです) は 果たせた様子なので まぁ 良しとします。。。

また遊びに来てくださいね ではでは。。。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-12-11 22:35:54
のんちゃんのお顔のアップ、すごくかわいいです♪(*^o^*)
うわぁ!ぽんがめちゃんたちが、いっぱいいる~!(*^o^*)
ぽちこさん、マイルがたまって大阪に行かれたんですね♪いいなぁ…ぜひ、北海道にもお越しくださいね♪(*^o^*)
わかさぎ当選ありがとうございます♪\(^O^)/
返信する
ありがとうございました (きなこ)
2013-12-11 23:04:27
ぽちこさん、大阪KDSご来店くださいましてありがとうございました。わたわたしてる私を助けしてくださって、本当にありがとう。うれしかったです。いつもながらあたたかいお気持ち感謝感謝でございます。
これからもかわいい亀たちを生み出していくのでどうぞよろしくお願いしますね。

私はうーんと、眠いですわ(笑)

のんちゃんのキュートなお顔に癒されまくっています!
返信する
KDS (カメ大好き)
2013-12-12 15:42:38
KDS、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。とても楽しかったです!
また、お会いする機会があれば、よろしくお願いいたします。

あと、わかさぎありがとうございました。
返信する
ありがとうございます☆ (ぽちこ)
2013-12-12 19:51:02
>sabcyさま

あ、どうも、サビシーY♪さま~(←フジワラの原西ふう・「うれし~ワイ♪」のあれに、ど~しても読んでしまうのです^^;・・・。また怒られそう・・・←だったら書くなと。)
ちゃっかり?お名前出させていただきました。ちゃんとパクっても「パクりましたよ」は書き書きしますです。
かめグッズは自己満足・自慢です。ぽんちゃん♪お目が高いですね、ご主人~。
オトコモノ、たくさんありますよ~。カメロク屋さまの名前をぽち☆していただきますと、ブースのようすがアップされています。立体亀も本当に秀逸。。。
かわいいですか?ありがとうございます~。ひびきちゃんも、お顔ち~こいですが、おっきくなったらアップお願いしま~す。
gooさん、私もよくわからなくて、先日もかめともさまにメールで訊く始末^^;。
そちらには長居しちゃってすみません~、TPOも大切ですね^^;。失礼しましたですm(_ _)m。こちらへは、いつでも気が向いたらお越しくださいね~。

>けろっぴさま

えへへ、最近なかなかいいお顔が撮れなくって。今回は久しぶりに撮らせてくれたかんじです~。
ぽんかめちゃん、じわじわ増殖中~です。もう増やす予定はないのですが、プレゼント用にまた購入させていただくかな。。。
紛らわしい書き方ですが、飼い主はヒマなしび○ぼーなので、マイルはのんちゃんがたまっていたようです(これは某かめセンパイの実際のネタのパクリ愛~☆)
はい、こちらこそ返信ありがとうございます^^。発送までいましばらくかめたちゃんと首をなが~くしてお待ちくださいませ~^^。

>きなこさま

わわっ、先に来ていただいちゃってすみません~。こちらこそ、毎度毎度ご迷惑ばっかりおかけしまして・・・m(_ _)m。
おせっかいでおじゃまばかりで^^;。しかもちゃんと時間に集合できず。。。
こちらこそ、またぽんちゃんはじめグッズははとても大切にいたしますので、きなこさんもお体を大切になさって、嵐にパワーをもらって・いっぱい寝て・ご自愛くださいね。

ああ、ありがとうございます。のんちゃんに癒されていただいてる・という言葉、なんか救われます。

>カメ大好きさま

あ、おひさしぶりぶり♪本当に楽しかったですよね~~^^。なんだかきっと・のちのち忘れられない素敵な思い出になるような一日になりました、こちらこそありがとうございます^^。
はい、次またよろしくお願いいたします~~。

しょうちゃん、まだ食べてない?もしあげるなら、そのままでもいいですし、ちょっとちぎってもいいし、レンチンしたお湯でふやかしてあげてみても。割と千切れやすいですしね。ちょっとだけ切り目を入れて、ひっぱりあいっこして食べてもらってもいいかも。「噛み千切る」という行為は、かめさんに「たべた~」って満足感を与えてくれるんだって。人間もいっしょやんね

しょうちゃんがこの冬、元気に越せますように。暖かくなったら、のんちゃんと女子会してもらおっかな~。のんちゃんはまだ女子に会ったことがないのよね♪
返信する
ありがとうございました (tammy)
2013-12-14 10:46:11
リース作り、楽しかったですね。
ぽちこさんの豪華なリース、
ろーたす家にピッタリです。
皇帝様とぱち姫のお尻のリボンも素敵です。
みのじさんのクサガメ、可愛いですよね。
私は来年の手帳をゲットしました。
でももちろん、のんちゃんのほうが可愛いですよ(*^^*)
返信する
びびびびっくりの (ろーたす)
2013-12-14 16:11:38
カメリークリスマスリースを、ありがとうございます(*^_^*)
殺風景なろーたす家が(まじで)ぱっと明るくなりました♪ 
KDSでワークショップなんて、すてきですね。みなさんの力作がすごく華やかです。

のんちゃんの、のん尻カメ 土管リース仕様~も最高(≧ω≦)
返信する
のんちゃん~ぽんちゃん~ (ふる)
2013-12-15 08:46:34
勢揃い~うぅぅ可愛い~~(〃▽〃)
なんと!あの時のリース、こんなに素敵に仕上がって~雪国へお嫁入りだったのですね~♪♪
゜+。*゜ホワイトカメリークリスマス゜+。*゜

で!
「カメジェンヌです~♪」って、ぽちこさんがボケたワケが今ごろわかったボケボケなワタシ( ̄□ ̄;)!!
返信する
ありがとうございます☆ (ぽちこ)
2013-12-15 09:36:15
>tammyさま

はい、おかげさま~で、とっても楽しかったです^^。
なんでもかんでも、ぜ~んぶ材料使っちゃったので、ゴチャゴチャと・・・^^;
先生が教え上手で、なんとか形になってほっとしています。。あらためて交流とか下手やなぁ><。。。って今も反省しきりなのです。(マンツーマンだと話せる)
はい、皇帝さまとぱちこちゃんもデコれるおしっぽになっててナイスきなこさまさま、です^^。
帰宅後、そちらのKDS画像もじっくり拝見して、あ、これとこれ。。。って思いました♪。
いえいえいえ、のん子、親的にはかわいいと思っていますが。。ちなみに亀吉ちゃんがでてきたら、いっつも「かわいいなぁ・・・」と見とれています^^。

>ろーたすさま

喜んでいただけて、計画成功♪大満足なのであります^^。きなこ先生のご指導と、そこに渦巻いていたかめ愛(笑)のたまものでございます。
2亀さまの尻リボンの違いの意味に気づいてくれた・ムスメちゃんには感動女子ですねぇ。
おおっ、のん尻カメ 土管リースおほめいただき、ありがとうございます。陸場・カリカリカメリースバージョンもあります☆飼い主にはたまらん・和み系のリースなのです。えへへ。

>ふるさま

そうなんですよね、きのうのんちゃんにぽんちゃん見せてたら、名前似てるやん・って。。さすがふるさ、ま。。

そです、雪国に(んまいっ)。雪な場所だし、あんまり雪のデコはいっぱいにするのもな・・・って、きなこ先生が「全部つけなくってもいいよ~」とおっしゃられた草や実・リボンをぐっちゃりぜ~んぶくっつけ^^;。
゜+。*゜ホワイトカメリークリスマス゜+。*゜←さらに・んまいっっ

tammyさんとの興奮の対面のヨコでボケてたのを思い出していただいて、どうもです~^^;。イッパイイッパイだったということで~。(お約束ネタ~☆)
私も元気そうなふるさんのお顔を見れて、本当にうれしかったです^^。またどこかで♪
返信する
グッズものんちゃんも可愛い~vvvv (MAKI)
2013-12-15 15:22:05
いいないいな♪
KDS来年こそは行くぞ!!(><)

それにしてもリースすんごいですね!!
めちゃくちゃ可愛いです!豪華で綺麗!!

前々から欲しかったけど今回の記事でどうしても欲しくなって、カメロク屋様のオーダーメイド名前入り亀さん申し込んでしまいましたwww
返信する

コメントを投稿