ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

さすがの王者はここが違う! 皇帝ヒョードルならオールマイティ

2013-12-12 | 皇帝の日常



先日の「ぱち子尻干し事件(事件?)」を引き合いに出すまでもなく、我が家のカメ陸場にある「石座布団」は、バスキングに欠かせないお供となっている。
もちろん皇帝もこれをフル活用。

手を乗せたり、





足を乗せたり、は言うまでもなく、





座布団本来の使用法もこの通りご立派。






そして今回、また新しい使い道を開拓したようだ。




枕! (゜□゜*)

 










起こしてすみません。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



カメ友ぽちこさん( 「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」 )から、なんと素敵なクリスマスプレゼントが届きました(@□@*)




ひゃあ~  いまだかつてろーたす家に、こんなにオサレなクリスマスグッズがあったでしょうか!
KDS大阪の、カメロク屋さんワークショップで作られた、なんとぽちこさんオリジナルだそうです。

そして、よーく見てください。




ああ! カメロク屋きなこさん手作りのオーダーメイドストラップ(皇帝&ぱち子)です。
クリスマス仕様にぽちこさんがリボンをつけてくれました。
ありがとうございます。嬉しいです。家宝にします!(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんれま☆ (ぽちこ)
2013-12-12 22:54:34
石のおざぶ・・・手、おみ足、あごおき。。。か、かんわいい・・・!!わんちゃんみたい。
こんなにいろいろ使っていただけるなら、常備したい気も。
ぱお~んなおチリも、久々におがめてまんぞく。いい年越しができそう・・・(←願望><ああ、思い出しちゃった~~)
あら、ステチなカメリークリスマスリース
ほんじゃ、「愛のバクダン」投下、大成功☆ってことで、こちらの(下書き)記事の続きをアップっぷ~させていただきましょっと^^。先生がね~教え上手でほめ上手☆かめ部分はさすがにプロにおまかせ~。
あ、ひっかけ部分(上部)の緑のわっかも、わかりやすくするためにつけてただけなので、はずしていただいていいのです。
無事に佐川かめ急便が届いてよかったです~。
カメリークリスマス☆
返信する
枕にしましたか(*^^*) (nao2_ai)
2013-12-13 06:57:38
ヒョーちゃん、色々試された結果枕がしっくりきましたか(^∇^)
爆笑しました(⌒‐⌒)
温かいんでしょうね♪外は寒いのに、
カメの水槽は常夏、時々湯気が!温水だ(^ー^)

ヒョーちゃん、童顔で可愛い過ぎます~(^∇^)
ろーたすさんの好きなアングルなのかな?
ぱちこちゃんは色っぽく、ヒョーちゃんは可愛く。
でも、愛情たっぷり込みですね(*´∇`*)
返信する
流石は皇帝 (みき)
2013-12-13 14:30:18
石座布団を干す場所だけではなく枕にも使用、
これはやっぱり皇帝だわ~♪と感動しちゃいました。
ぱち子ちゃんのお尻もキュートで色っぽいけど、
皇帝の男らしいお尻も素敵です(≧▽≦)
足を乗せている皇帝、ポーズがかっこよくて好きです♪
あの…皇帝に失礼かと思うけど…。
枕での寝顔皇帝と寝起き皇帝、可愛いです~!

リース、とても素敵ですね(^o^)
皇帝とぱち子ちゃんにも素敵なクリスマスプレゼントになりますね♪
返信する
たまら~ん (はあと♪)
2013-12-13 19:33:48
王者皇帝しゃまの・・・最後のお眠顔・・・・・たまりません^^;

手~乗せ、足乗せ…体全部ゆだね…頭まで^^;
なんね~痛くないとね?寝心地よかと?って感じですが・・きっとよかっでしょうねぇ~


素敵なカメリークリスマスリース^^
家宝ですね♪



返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-12-14 21:54:19
2枚目のおみ足をのせておられるのが、とってもかわいいです♪(^o^)3枚目のお写真は、久々のゾウさんですね♪(*^o^*)枕にもされるとは!このときは、お手手とおみ足は、しまっておられるのかな?(^_^;)
うわぁ!ぽちこさんから手作りのリースが届いたんですね!(;O;)ぽちこさんがワークショップに参加されるのは知っていましたが、ろーたすさんへのプレゼントだったとは…
本当に家宝ですね♪(*^o^*)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-14 21:58:53
ああ、カメさんの枕は石ですか。^±^
しかも目をつぶってますね。
頭の位置が長後いいのでしょうね。
うちのてくも、におい消しの炭を枕にしてました。^±^
カメさんが臭すぎて、におい消しの役には立ちませんがね。^±^;
返信する
お尻はぁはぁ (MAKI)
2013-12-15 14:50:53
皇帝の尻写真を指で撫でていたら画面のホコリが指につきました掃除しろ私wwww←ツッコむとこそこじゃねぇ

良い枕というものは、頭をのせたときに頭と身体が一直線になるものだそうで、まさしく皇帝にとってはベストオブ枕♪

これはもう寝ている皇帝の尻も撫でておかねば(指にホコリが・・・・!)

リースすんごいですね!!!
可愛い美しい華やか!!
オーダーメイドストラップ羨ましい(><)イイナイイナ

返信する
まさしく (みや)
2013-12-16 00:59:26
皇帝殿の石座布団はまさしくオールマイティですね。
さすが何事も無駄にしない事を皇帝みずから示して平民に無駄使いを説くとは!
来年は消費税があがるそうな・・・
皇帝殿を見習わなくっちゃ!!
最後の起こされた寝ぼけ眼のヒョーちゃん可愛い~~~い!!(呼び捨てすみませぬ)

リース素敵ですね!!
素敵なプレゼント良かったですね(#^.^#)
返信する
さすが皇帝! (さくら)
2013-12-16 15:07:08
こんにちわ、さくらです。
ひょ~様の利用方法がナイスです!
枕の時の首の曲がり具合、あ~、疲れてる?とか思っちゃいました!
しかもポヨヨ~ンってお目目が、なんて愛らしいんでしょヽ(・∀・)ノ

ガーさんの寝ぼけとは全然ちがう~。
可愛すぎ!!!
返信する
カメリークリスマス☆ (ろーたす)
2013-12-16 21:14:13
>ぽちこさま

ありがとうございました。「愛のバクダン」大爆発です(←?)
ひっかけ部分、緑のわっかに気付かれちゃいましたね。オハズカシイ。取ります(笑)

皇帝は石座布団をさまざまに利用しているように見えますが、じつは「たまたま」の姿なのではないかと思います。でもいいのです。「かんわいい・・・!!」と言っていただけるので♪
返信する

コメントを投稿