クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃん、食すシリーズ~リベンジその後~

2010年04月11日 | ごはん
昨年1月の記事で、一度ご紹介した~

ちらっ。


パッションフルーツ?

かぷうっ。

ふつうの「ふじりんご」です

ああ~~ん。

飼い主サイズにきったものに、そのままかじりついています。

しゃく・しゃくっ。

くちばしのあとが、スターアップル風??って、ぜんぜんちがうがなぁ~~。

ん~~~っ。

ちっさいころは、抱き合わせでも食べてくれなっかたり~で、あまりすきではなっかたのですが・・・

うち、りんごだいすき

また来シーズンね~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごちゃん。 (うめ子)
2010-04-11 23:09:59
ラストの画像ののんちゃん、ええ顔してますなぁ~。

リンゴの嘴のあと、てっきりぽちこさんがリンゴをクッキー型で抜き取ってあげてるのかと思ってて、ぽちこさんの意外な一面をみたな~って思ってたんですよ。
いや本当に見事なあとですね。
返信する
いっぱい食べましたね~ (かめLOVEパパ)
2010-04-12 06:01:56
リンゴに着いた食べ跡からすると、たくさん食べた様ですね。
我が家もリンゴを小さく切って、抱き合わせで食べさせたことがあります。
でも、手から直接かじりついたことは、ないですね。
のんちゃんすごい!

では~
返信する
ハイヒール?椎名? (私はハイヒール派☆)
2010-04-12 19:52:35
>うめ子さん
ほんとに、生き生きしてるったら・・・笑。
ご期待?どおり!そんなこまめで女子っぽい一面は皆目ございません!!(きっぱり。)
てことは、やってるのんちゃんがこまめ?
1/4カットもりんごを、まわして噛んでるとこですね。
ふだんはこんなにあげませんが、サービスです♪朝食前にがまんできず、おねだり上陸した時だっったかもしれません。あとのごはんを減らせばO.K
返信する
たくさん食べました~。 (ぽちこ)
2010-04-12 19:56:32
>かめLOVEパパさん
グラちゃん、まだ手からりんごはたべてくれませんかぁ~。
うちは、本当に慣れてるように見えますが、びびりんちょ~で、私から逃げ回っている日常です・が、いつものことながらのんちゃん、これも体張ってるところです~執着心。笑。
返信する
いろいろ食べる (doshi)
2010-04-13 18:43:20
りんごを食べてる時も笑顔?に見えます~。のんちゃん相変わらずよい表情ですね~
のんちゃんはいろいろ食べてくれて、本当によい子ですねえ。ぽちこさん用にカットしたサイズだとすると、かなり食べているのですねー!うーん、えらいなあ。ぽちこさんが色々トライしている成果なのですよねえ、見習わねば!
返信する
そして食べる。 (ぽちこ)
2010-04-13 19:06:10
>doshiさん
また目が笑ってますか~?ありがとうございます。
女子は、がっつきがち?と勝手に思っているのですが・・・turtle家の2亀さんなんかだと、おとなし~く食べてるかんじに見えます。
私用にカットして、私が食べてますよ
かじってない、反対のはじっこの方からのんちゃんにかじってもらってます。
こちらこそ、よもぎさんの夏の別荘、ぜひちょっとでも見習いたいです~~。
返信する

コメントを投稿