Plentiful Fruits

Life is changing... always.

おしゃれバトン・・・難易度高!!

2005-09-06 00:19:37 | Daily Life
 おしゃれバトンとはまた難しげなものがまわってきたな~。
 でもほかならぬユーコちゃんのリクとあっては答えないわけにはいきません(笑)。
 気合入れていってみよ!

1.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

 基本的に、平日はジャケットが好きです(スカート・パンツ問わず)。
 スカートはほとんどタイトライン。
 単に「できそうな女」ぶりっ子するのが好きなだけです。
 でもたまにピンクのカットソーとか、白地のフレアスカートとかはいて、「今日何かあるの!?!?」と質問攻めにされるのも好きです(別に何もないんだけど、そういう反応が楽しいだけ)。

 週末は80%はジーンズです。
 学生の頃は「ジーンズは部屋着」と断言して憚らないくらい、外にジーンズをはいて出かけることはなかったんだけど、ここ数年で大好きになりました。
 でも、18のときにコンサバに目覚めてしまった影響で、カジュアルファッションを蔑ろにしてきてしまったため、今頃になって一生懸命カジュアルなアイテムを揃えようとがんばってます。

2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

★ATELIER SAB
 一時期、アトリエサブの服ばっかり買ってました。
 なんでかよくわからんけど、お店を一周すると、買いたいと思う服がいつもここにあったから。
 ここはパンツのサイズが合うから好き。

★Coup de Chance
 ここはスーツが好きです。
 定番デザインよりはちょいセクシーが狙えて、かといって、Pinky & Dianneとかほどイケイケじゃないので。

★Samantha Vega
 最後はバッグで。
 丸ビル勤務中は、本当に大変お世話になっていました。
 ふらりと仕事帰りに寄ると、帰り道にはなぜかピンクのでかい紙袋を抱えていた、という謎の事件が多発したものでした。
 ポップでかわいくて、値段もリーズナブルで、思わず衝動買いしてしまう魔のお店です。
 ちなみに私は、絶対タバサよりベガ派。

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

 ・・・。申し訳ありませんが、昨今ではファッション雑誌は年に1回くらいしか買いません。でも、読むんだったら、「Style」あたりが好きです。

4.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

 もっぱらバーゲンとアウトレット。
 それ以外だと、一番近い新宿。職場に近い台場のビーナスフォート。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

 昔から、買い物は一人でする主義です。
 人と行くのがキライなわけではなく、私と一緒に買い物に行った人は必ず疲れてげんなりするハメに陥るから、申し訳なくて誘えないのです。

6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

 ありきたりだけど、ヴィトンのバッグ。11万くらいでしたが、3年ほど前にひったくりに遭い、奪われました。
 その代わり、「保険金」という名の現金に変わりましたが。

 買ってもらった中で一番高かったのは、成人式の着物。100万くらい。

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

 FURLAでバッグを買いました☆
 「通勤用だから絶対A4が入る大きめサイズ、なるべく長く使えそうな素材・デザインで、でもベーシックすぎずちょっと女心を感じさせるデザイン」という条件で探していたところ、ついに合致するバッグを発見。
 ベージュの皮製ショルダーバッグなんだけど、ステッチの糸がピンクというところにやられました。
 軽井沢のアウトレットで5万ちょっと。

8.好きな色の組み合わせは?

 カーキと白。
 ボルドーと茶。
 白とベージュとゴールド。

9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

 いまだ「目覚めた」なんて、おこがましくて言えませぬ。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

 中2のときの制服姿。細いプリーツ(規定24本→36本)のくるぶしまでロンスカ。前時代の遺物です(でも記念に今でも持ってるけど;)。

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

 どっちも。服も買わない。昼ごはんの予算は200円。ちょっと前まで、本当にそんな感じでした。

12.好きな異性のファッションは??

 この前フェチバトンで語りまくったので、スーツについてはもうやめておきましょう。 

 あー、長かった。
 ここまで読んでくれた人、お疲れさまでした。
 むーん、誰に回そうかな。珍しいところであんずさんとか、どう?

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (ユーコ)
2005-09-07 00:02:44
さすがでございます!

素敵な「できる女」ファッションの源がよくわかって勉強になりました(笑)

答えてくれて嬉しいですー!らぶ!

いつも色っぽいタイトスカートが羨ましいです。わたし似合わないから。



わりと個性的なスタイルを歩んできたような気がするわたしは、最近コンサバの色気に魅力を感じています。なかなか着用機会がないけど(^^;スーツの人が好きだったら、それと並ぶにふさわしいファッションをせねばと、最近になって気づきました。遅いですよね。
返信する
がんばりました。 (fruits)
2005-09-07 01:31:05
「めんどくせぇ」と思いつつ、書き始めると止まらないんだよね、「バトン」って。

中身が伴わないので、いつまでたっても「できる女ぶりっこ」から脱却できませんが、目標は高く、邁進する所存です☆



ご依頼どおり、コメントは最初のだけ残しました。

gooブログ、相当負荷がきてるみたいで、更新するのにめちゃ時間かかるんだよね。コメントも然り。なんとかならないかしらね。
返信する
ありがとうございます (ユーコ)
2005-09-08 00:18:49
充分「できる」んじゃないかと思いますが、

まずは恰好からですよね!



コメント削除、お手間おかけしました。

こんどから気をつけますね。。。
返信する