Plentiful Fruits

Life is changing... always.

タイやヒラメの舞踊り♪

2008-03-30 01:56:55 | Daily Life
 無事に総会も終わりましたっ♪
 この仕事のいいところは、ひとつひとつの仕事の終わりがはっきりしていて達成感が得やすいところ、と言った人がいるけれど、総会準備みたいな手合いの仕事はまさにその典型例。
 今はとにかく解放感でいっぱいです^^


 今日は妹(この前嫁に行った方)のお誕生会で、ざうおというお店に行ってきました。
 ここは、客が店内で釣りをして、釣れた魚を捌いてもらって食べることができるというお店。
 妹たちから「釣りの腕前を見せてもらおうじゃないの」とかなんとか言われて、少々緊張気味・・・でも、私エサ釣りはしたことほとんどないですから!
 釣り竿は無料でエサは1つ200円。
 店内にでっかい生簀が置いてあって、エサ釣り用のシマアジやタイが泳いでいたほか、引っ掛け釣り用のサザエや伊勢海老なんかもいました。

 みんなの釣果は・・・
 妹:本日の主役にもかかわらず、ホタテ1つ。
 妹のダンナ:アジとサザエ
 下の妹:シマアジとサザエ
 fruits:タイとヒラメ!!

 ちょっとすごくない?すごくない?もー大満足。
 タイは煮付けに、ヒラメは唐揚げにしていただきました。写真はタイの煮付け。
 姉の面目躍如でしょ♪


 ところで、今日は誕生日祝いに加えておめでたい発表が。
 私もついに「おばさん」になっちゃうみたいです
 もー絶対私、「おばバカ」になる自信アリ。
 どっちかな~、今からすごい楽しみ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2008-03-30 12:44:13
おめでとう!!

う~ん・・・
絶対おばバカになるだろうね。それは自信を持って断言できるよ(笑)

それにしてもその結果は普段の成果の賜物?それともまぐれ?
返信する
おめでとう☆ (かお☆りん)
2008-03-30 21:28:30
お互い総会お疲れ様~
そして妹ちゃんおめでとう☆

釣りできないから尊敬しちゃうわ~
返信する
Unknown (hana)
2008-03-31 14:37:28
わーーー、「おばさん」おめでとーーー♪
いいなぁ、いいなぁ、私も「おばさん」なりたーーい。けど、なかなか難しいようです。

お仕事ひと区切りもおめでとー。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (fruits)
2008-04-03 01:12:53
>りょーくん

普段の成果の賜物、ってことにしといてください☆
(実際、全然関係ないけどっ)

>かお☆りんさん

かお☆りんさんもお疲れさまでした~。
この業界、6月総会を中心に動いてるから、他社となにかと歩調が合わなくて大変ですよね

>hanaちゃん

「おばさん」って、親と違ってひたすらかわいがるだけだから、ある意味いいとこどりだよね。
でもこれで家族や親戚から「お姉ちゃんは・・・」っていう圧力がさらに強まること間違いなし
返信する
Unknown (ゆっき)
2008-04-12 20:20:06
おばさん、おめでと☆
ざうお、私も新宿店に行ったことがある!!
釣ったお魚料理してもらうの、けっこう高かったでしょ??おめでたい時に、鯛を釣るなんて、さっすが!
返信する
Unknown (fruits)
2008-04-14 00:54:40
でしょでしょ♪
でも本人は自分が釣れなかったのがよほど悔しかったらしくて、「空気読め!」と怒られました(笑)。
結構高かったけど、普通にオーダーするよりはちょっと安いんだよね。
しかも、お造りにした後は骨を焼いて骨せんべいにしてもらえたりして、2種類の料理を楽しめたりするしね!
返信する