Plentiful Fruits

Life is changing... always.

旅人モード復活。

2011-04-30 22:04:30 | Daily Life
 今日は土曜だというのに朝9時にピックアップが来て、半日コースのOrientationでした。
 渡航にあたって、VISAの取得やアコモの手配などをやってくれた代理店が用意しているプログラムで、車に乗ってシンガポールのあちこちを回りながら、買い物情報やら交通機関の使い方、病院、銀行の場所などを教えてくれるというものです。

 もうこっちに来て2週間経ってるし、ネットや日本人向けフリーペーパーでいろいろ情報も得られてるし、別にいらないよ・・・しかも土曜の朝から・・・。
 と、半ばいやいやな感じでスタートしたプログラムでしたが、思いの外楽しかった!

 それで気付いたのだけれど、平日はがっつり働いてるし、土日はちょっと休みたい気持ちもあって、会社とレジデンスの往復+その近所は歩き回るけれど、旅行に来てるときみたいにそれほど「観光モード」になっていなかったみたい。
 アラブストリートやリトルインディアを歩き回って、エキゾチック感たっぷりの町並みを見ていたら、瞬時にして旅人モードになってしまった。
 土日の数は数えるとそれほど多くない。
 やっぱりもう少し観光っぽいこともしてみよう、と思い直した次第。


 さて、これからバリに向けて出発します。
 さすがJet Starなので、この飛行機はバリ経由のPerth行きみたいです。
 うっかり寝ちゃったりしたら、オーストラリアに行っちゃうってことね。
 あまり天気は良くないようだけれど、スパに行ってのんびりできればそれでいいやー。

 友達のブログやMixiの日記を時折見ていますが、なんか自分のブログだけ心なしか浮いているような気がします。。
 どうなんだろう、これ。

 チャンギ空港にて。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2011-05-01 00:27:34
いいんじゃない
大分離れていることだし、エンジョイも含めてそこでしかやれないことは存分にやってくるといいよ
うっかりしてオーストラリアまで行っちゃいましたまでやってくれたらこっちとしては腹抱えて笑えるんだけどね
返信する
Unknown (fruits)
2011-05-01 23:19:18
残念!無事にバリで降りましたっ
そこまでネタは作りませんー!
返信する