Plentiful Fruits

Life is changing... always.

うれしくて寂しくて涙が出る。

2005-01-15 21:35:12 | Working Life
 毎日飲み続けの生活もついに終了しました。
 でもまだ信じられないなぁ・・・。
 多分、月曜日に電車に乗って別の出勤ルートをたどるまで、実感湧かないと思う。

 木曜日。
 事務方の皆さんほぼ全員参加による送別会が開かれました。
 弁護士たちから「絶対潰せ」「最終日は午前半休させろ」と指令を受けていたそうで、ハンパじゃないノリで飲ませられました・・・;
 でも、本当に楽しかった。そんでもって嬉しかった。
 もともとあたし、女の子の集団って苦手で、最初はこの事務所の女子校みたいなノリにげんなりしたこともあった。
 自分が辞めるときが来たとしても「寂しい」なんて自分も周りも思ったりしないんだろうなぁ、なんて思ってた。
 でも、私ごときの送別会にこれだけみんなが集結してくれて、盛り上がってくれて、寂しがってくれて。
 正直、辞めたくないかも・・・って思っちゃった。

 金曜日。
 「最終日に半休なんて、絶対しない!」と宣言していた私ですが、起きたら8時。
 「あぁぁぁ~!やらかしちゃった~~!」と半泣きになりながら、二日酔いでフラフラのまま40分遅れで出社。
 事務所のエントランスで担当弁護士2人にバッタリ会っちゃって、「す・・・すみません・・・」と言ったら、「よくやった!」と手を叩いて爆笑されました。
 わざとじゃないにしても、身を挺して笑いをとってしまう自分のエンターテイナー性が悲しいわ・・・。

 そして恒例の、ご挨拶&プレゼント進呈(写真はあとでUPしますわ)。
 希望を聞かれてワインの栓になるものが欲しい、って言ってあったから、ポアラーとストッパーのセットは予想していたのだ。
 でも、あとからあとからいろいろ出てきて。
 早稲女からは早稲田のラガーシャツを着たテディベアのぬいぐるみ。しかもラグビーの応援用の旗を手縫いで作った袋の中に入っていたの!
 それから、プーさんのアルバムの中に「こんな写真一体どこから持ってきたの?」みたいなあたしの勇姿(単に酔っぱらった様)の写真の数々と共に、1ページにつき1人、事務方のみんなや弁護士たちからのメッセージが入っていたのだ。
 そして、油性ペンで寄せ書きがしてあるマイヤーズラムのボトルをもらって、この時点で本当に感激して泣き出してしまった。
 あと、担当の弁護士がSuicaのキャンペーンに応募して当てたペンギンのクッション。超気に入って毎日それで遊んでたら、ついにくれたのだ。
 それから、某弁護士がお気に入りで持っていたリラックマのぬいぐるみ。普段無口な彼が、「これも持っていってください」とポーンと置いていったの。
 これにはみんな「よくくれたねーー!!」「どうしちゃったのー??」とビックリ。

 私、本当に幸せ者だよ。
 うれしくて涙が出るなんて、一体いつ以来だろう。
 こんなにいろいろしてもらえるなんて、思ってなかった。
 今までもこんな見送られ方をした人を見たことなかったし。

 皆さんの期待に応えて、その日の最後の送別会では超スパークしました☆
 ありえないレベルのburst out・・・。
 最後の最後まで(笑)。

最新の画像もっと見る