PLANtPLAN

石垣島で設計をしています。

びつくり

2007-11-28 23:11:55 | インポート

071128  前回からの続きで素朴な疑問。「何故、シラミは子供だけに感染するのか?」そういう事を考えながら、カタログを見ていて頭をかいていたら、何かが目の前にぽたり。「絵江ゑー!!」。そうです、落ちてきたのはまさか自分にはいないと思い込んでたシラミの死骸。ちなみに、毎日ちゃんとお風呂に入って、ベッドのシーツだって他もろもろだって清潔にしてるんですとも嫁さんが。まあそういうことは言っても、こうなると心配なのはお客さまへの感染。「プラントプランへ行ったら頭がかゆくなった。」「あそこの現場に近づくと、なにかオマケが憑くらしい。」なんて風評を立てられたらたまりません。ネットで調べてみると、「ヘルメットや帽子、タオルなど頭につくものを介して感染」とありました。ああ良かった、これであればまあ普通に仕事ができます。あわや丸坊主かと思いました。ちなみに誰が言ったのか、家に入ってくる虫が多いと苦情を言ってこられる方に(何故こういう苦情を言う?)「人間が住みやすいということは、虫も住みやすい。」との名言がありました。さあ、そういうことなのです。移住を計画されている方、いらっしゃいませ。住みやすい石垣島に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿