プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

出張買取 トイズ○ング名古◯

2018-06-24 16:13:00 | プラモデル


▲先日のオークションで ゴミを買ってしまったので そのまま買ったお店に頼んで出張買取してもらいました。



▲ついでに 北風舎に特注してもらったヒコーキも一個残して さっぱり 手放す。(自分で売りに行くとしても壊れてしまいそうだから) ちな Ar234の夜戦型はエッチングやら金属パーツてんこ盛りで特注で15万ぐらいだったと思う。



▲こいつは いらね だってよ。(数万円する)



▲TSR-2 これもデカールから特注して14万ぐらいだったか?



▲ウエストランドワイバーンも好きすぎたミグ15もそれぞれ8~12万ぐらいした。(忘れた)



▲チャック・イェーガーミグの胴体が 日にさらされて キラッ!と輝いた。(切ない)



▲ああああ ◯00,000円分のプラモがああああ



▲去って行く クルマ まるで霊柩車に見えた。



▲一応 こいつらは売らずに取っておいた。



▲ こちらはですね箱の状態やランナーハズレがありますので(そりゃあるよ)〇〇万円になります。

嫁氏 シュババババ (売れ~ 売れ~ 売れ~)



ものがありすぎだから 損切りしてよかったのかもしれない とてもさっぱりした。
出張買取初めて使ったけど 来るひとは鑑定能力はなくて大半は本部の指示をあおいでスマホで判断みたいな感じでした、
ただ 1/144のガンダムのビームサーベルの数は 点検していたような気がします。

こんな風に格安で仕入れて 数十倍で売るんだろうな オークションの画面で手放した子達と再会するんだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2018-06-24 19:47:40
マジ、だったんすね・・(;・∀・)

まさかマジンガーまでは・・
いってないっすよね(^^;)
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2018-06-24 20:31:24
クズ ガンプラを落札してしまいましたがあまりにひどい詰め合わせだったので同じ店にソッコー出張買取りを依頼してはるばる来てもらったのです。聞いたら 数ヶ所回って来たのでそんなに苦にならないとのことでした。(なんだ)クズガンプラにクズ飛行機プラモを少しつけてさらに出来具合にモヤモヤしていた 飛行機の完成品を一緒に処分してしまいました。プロが作ったとしてもなんかスッキリしないところがあって知らない間にストレスを感じていたんですね。デカールのラインを入れ忘れていたり”眺めていて楽しくない”おかげで金額はともかくスッキリしました。一時期は 庭で焼いて自分も氏のう とまで思い詰めてしまったほどです。(自分も変な人間なんです。)
返信する

コメントを投稿