プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

ミドリ商会 巨人の惑星 スピンドリフト号(小)  長い旅の終わり

2022-11-03 10:17:01 | プラモデル

ヤフオクに出現した ミドリ商会スピンドリフト号を捕獲しました。

出品カテがずれていた事と何よりコレクター諸氏の温情で血で血を洗う入札合戦ならずに済んだのだと思います。

20年前のまんだらけオークションの時は100万円超えましたのでねぇ。

放送当時、劇中では「宇宙船」としか呼ばれず名前がわからなければ親にもねだって買ってもらうこともできず

主役で取り上げられるわけでもなく全体のフォルムも含めて「なぞの宇宙船」だったわけです。

スピンドリフト号が主役なのはエピーソード1話と脱走した囚人が流砂に落ちるエピぐらいかな?? この2エピはマジ神回)

さて中身です、50年近い年月が経ちましたが新品未開封でした。

おそらくコレクターさんの棚に積まれて保管されていたものだったと思われます。

ここで和正君が数十年前に作ったであろう完成品も上げておきましょう。(コレクターの間では和正箱??と呼ばれている個体)

 

並べてみると 同じ生産ロットらしく 印紙も同じ。

ひと夏しか生産されなかったのではないかなあ、ミドリ商会のカタログでも載ってるのは見た事ないし

エンタープライズ号が載ってる箱横CMも萌える。

こうして無事に長旅を終えることができました。

ひさびさに嬉しい買い物でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stupid6)
2022-11-03 12:49:59
長旅お疲れ様でした。
そしておめでとうございました。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2022-11-03 16:54:10
stupid6さん ありがとうございます。
ブログ内を検索すると2005年あたりからスピンドリフト 号探究の記事が引っかかりますのでざっくり20年近くごそごそしていたことになります。おそらくフェスなどでだされれば勢いで50万ぐらいで売られそうですから。あとは支払いを頑張ります。(うー)
返信する

コメントを投稿